カルビー「じゃがりこ うま塩レモン味」

カルビー じゃがりこ うま塩レモン味

独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が特徴の「じゃがりこ」ブランドより、レモンの風味で爽やかな味わいが楽しめる「じゃがりこ うま塩レモン味」が販売されます。コンビニエンスストア先行。コンビニエンスストアでは7月3日から販売。内容量52g、想定価格は175円前後(税込)。

「じゃがりこ」は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク” の心地よい食感が楽しめるカルビーのロングセラー商品。万能型調味料として話題になった「塩レモン」を再現した「じゃがりこ 塩レモン味」を2019年に発売。「美味しい」「毎日食べたい!」と大変好評だったため、今回「じゃがりこ うま塩レモン味」として再発売に至りました。


じゃがりこ うま塩レモン味

好評だった中身はそのままに、商品名とパッケージをリニューアル。パッケージには白地に水色と黄色の淡い模様を配置した背景柄を採用し、食欲減退しがちな暑い夏にもつい手に取ってみたくなるデザインとなっています。

まろやかな塩味とレモンの風味で爽やかな味わいです。隠し味にチキンエキスを加えることで旨味をアップし、爽やかでありながら味わい深い仕上がりとなっています。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。中身のスティックにはレモンを練りこむことで、黄色い粒が見えるように工夫し、見た目の彩りからも爽やかさを演出しました。