カルビー「じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味」

カルビー「じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味」

カルビー「じゃがりこ」ブランドから、中華の味わいを手軽に楽しめる「じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味」が2月13日(月)にコンビニエンスストアで先行発売されます。コンビニエンスストアの他は2月27日(月)発売。

じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味

近年「ガチ中華」などの言葉とともに中華料理が再注目されていることから、中華料理が好きな人に食べてほしい「じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味」が登場。この商品は2021年に「よだれ鶏味」としてテスト発売され、「ピリ辛の味が濃い目でおいしい」「お酒に合う」などと大好評。今回は好評だった中身はそのままに、より味わいが伝わりやすいよう商品名が「ピリ辛ラー油チキン味」に変更されました。


ラー油ベースの花椒や香辛料を加えたピリ辛だれを、うまみたっぷりのチキンにかけた豊かな味わい。チキンそぼろと唐辛子の2種類のフレーク、ゴマ・ネギの粒をスティックに練り込むことで、中華らしい味わいと見た目に仕上げられています。

カルビー「じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味」

パッケージは、中華街のネオン看板の雰囲気をポップに再現。ジューシーなチキンの写真を中心に配置し、フタにもチキンの写真を追加することで、一目で味わいがわかるデザインです。

内容量52g、想定価格は165円前後(税込)。販売エリアは全国。

※ 実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※ 店舗によっては取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。