カルビー「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」

カルビーの「じゃがりこ」ブランドから、現役女子高生と一緒に開発した「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」が10月3日よりコンビニエンスストア先行で販売されています。コンビニエンスストア以外では10月17日に発売。2023年1月中旬に終売予定。

じゃがりこ キムチ×韓国のり風味

「じゃがりこ」は“女子高生がカバンに入れて持ち歩けるようなお菓子”というコンセプトで、1995年に誕生した商品。商品誕生のきっかけになった女子高生と新たなストーリーをつくり、「じゃがりこ」を通して女子高生の心に残る楽しい思い出をつくるため、2021年9月に「JKじゃがりこ大作戦」プロジェクトが発足。日本最大級のJKイベント「シンデレラフェス」やWebマガジン「EMMARY」を運営する現役女子高生チーム「チームシンデレラ」と2022年度の新商品を開発しました。


カルビー「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」

今回、第1弾となる「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」を発売。チームシンデレラのメンバーが考えたテーマ“限界JK(やりたいことがいっぱいありすぎてもう限界!なJK)へのごほうびに心が満たされる味”の実現に向けて、2021年に全国の女子高生から味案を募集。集まった1,363件のアイデアの中から3件を選び、全国のJKによるSNS投票を実施して選ばれたのが「キムチ×韓国のり風味」です。

カルビー「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」

海苔とごま油の香ばしさと、ピリっと旨辛くコク深いキムチがじゃがいもとマッチ。キムチをイメージした赤みがかったスティックに、キムチ粒と海苔粒の2色の粒を入れ、食欲をそそる見た目に仕上げられています。

パッケージは、チームシンデレラのアイデアを盛り込んだ3つのデザインから、全国のJKのSNS投票で選ばれたデザインに決定。女子高生の気持ちや流行を、文字やイラストで散りばめたポップなデザインです。想定価格は165円前後(税込)。

※ 実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※ 店舗によっては取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。