簡単レシピ「ブロッコリーおかかマヨ和え」

「おかか」レシピ3選

「おかか」で旨みと風味アップ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「おかか」レシピ3選をまとめてご紹介します。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


ピーマン&しらたきのおかか炒め

和風の味付けがやみつきになる、炒めるだけの簡単絶品おかず!「ピーマン&しらたきのおかか炒め」のレシピをご紹介します。

「ピーマン&しらたきのおかか炒め」のレシピ

しっとりしゃっきりしたピーマンにも、ぷるぷるした弾力と適度な歯ごたえのあるしらたきにも、しっかり甘辛いたれの味が染みています。全体をまとめ上げるかつお節の豊かな風味と滋味深いうまみ、たまりません!

キャベツおかかの和ポテサラ

キャベツのシャキシャキ食感が新しい!和風の味付けで仕上げる「キャベツおかかの和ポテサラ」レシピ。

「キャベツおかかの和ポテサラ」レシピ

じゃがいものホクホクとキャベツのシャキシャキ、ふたつの食感が一度に楽しめるポテサラ。ポテサラの具としてキャベツってイレギュラーですが、これが意外と合うんです!

ブロッコリーおかかマヨ和え

ブロッコリーをかつお節&マヨネーズで和える簡単レシピ「ブロッコリーおかかマヨ和え」。

簡単レシピ「ブロッコリーおかかマヨ和え」

マヨネーズのクリーミーなコク・おかかのうまみ・ごまの香ばしさが合わさった、風味豊かでバランスの良い味わい。複雑な形のブロッコリーにソースがランダムに絡むため、味が強まったり弱まったりの変化が楽しめます。