「パプリカのサバチーズ詰め」の簡単レシピ

食卓に彩りを加えるパプリカレシピをまとめてご紹介します。「パプリカとチーズのピリ辛和え」「パプリカのサバチーズ詰め」「キャベツとパプリカのコールスローサラダ」「ピーマンと油揚げの味噌汁」の4品。

パプリカとチーズのピリ辛和え

10分あれば作れる「パプリカとチーズのピリ辛和え」の簡単レシピ。電子レンジで少し加熱することでパプリカが柔らかくなり、より食べやすく仕上がります。

「パプリカとチーズのピリ辛和え」の簡単レシピ

シャキッとジューシーなパプリカと、なめらかで独特の口あたりのモッツァレラチーズは好相性。さわやかな甘み、コク、ほど良い塩気と香ばしさが一体となって広がります。まろやかなチーズに豆板醤の辛味が効いて、飽きのこない味わい。

詳しいレシピはこちら>>「パプリカとチーズのピリ辛和え

パプリカのサバチーズ詰め

サバの水煮缶をアレンジした「パプリカのサバチーズ詰め」の簡単レシピ。パプリカとサバの意外な相性の良さに気付ける一品。

「パプリカのサバチーズ詰め」の簡単レシピ

口にするとチーズがとろり。パプリカは加熱したことでよりジューシーになり、みずみずしい甘みが弾けます。チーズとサバのコクにスパイシーな香りがアクセント。

詳しいレシピはこちら>>「パプリカのサバチーズ詰め

キャベツとパプリカのコールスローサラダ

「キャベツとパプリカのコールスローサラダ」のレシピ。さわやかな味わいで、コッテリとした料理の付け合わせにぴったり。

「キャベツとパプリカのコールスローサラダ」のレシピ

シャキシャキとしたキャベツ&パプリカの食感に、甘酸っぱさとまろやかさのバランスのよい味わい。パプリカが加わることで、甘酸っぱさに深みが出ます。

詳しいレシピはこちら>>「キャベツとパプリカのコールスローサラダ

ピーマンと油揚げの味噌汁

シャキッと食感がクセになる「ピーマンと油揚げの味噌汁」の簡単レシピ。パプリカも使って見た目もカラフルなお味噌汁に。

「ピーマンと油揚げの味噌汁」の簡単レシピ

ピーマン7個程度ならペロリと食べられます。野菜をたっぷり食べたい時にもおすすめ。

詳しいレシピはこちら>>「ピーマンと油揚げの味噌汁