「フラワーエッグ」の簡単レシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「パプリカレシピ」3選をまとめてご紹介します。「フラワーエッグ」や「たこと赤パプリカのマリネ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事ページへ飛びます

たこと赤パプリカのマリネ

たこと赤パプリカを組み合わせた「たこと赤パプリカのマリネ」のレシピ。


「たこと赤パプリカのマリネ」のレシピ

歯ごたえの良いたこと、シャキッとさわやかな食感のパプリカの組み合わせ。噛むごとにパプリカの甘酸っぱさが弾け、たこのうまみがジワジワと広がります。色鮮やかで、食べ応えも満点の一品。華やかな見た目でおもてなしの席にもおすすめです。

なすパプリカの味噌炒め

なすとパプリカを組み合わせた「なすパプリカの味噌炒め」レシピ。

「なすパプリカの味噌炒め」レシピ

ジューシーななすとシャキッとしたパプリカの食感が一度に楽しめる一皿。甘めの味噌味と、すりごまのコクのある香ばしさがさわやかな野菜と相性抜群です。色合いもきれいな、夏の食卓にぴったりのレシピ。ご飯のおかずやお酒のおつまみにどうぞ。

フラワーエッグ

超簡単で見た目も華やか!パプリカと玉子を使った「フラワーエッグ」の簡単レシピ。

「フラワーエッグ」の簡単レシピ

パプリカの色合いと目玉焼きが組み合わさって、お花のような可愛らしいデザインに。今回は塩コショウで味付けをしましたが、ケチャップやソース、とけるチーズなどを組みわせても楽しめそうです。