「キャベツステーキ」の簡単レシピ

キャベツがたっぷり食べられる!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、「キャベツレシピ」3選をまとめてご紹介します。「キャベツステーキ」や「キャベツのコンビーフ炒め」など。

※各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ キャベツのコンビーフ炒め
呑んべえのための簡単おつまみレシピ「キャベツのコンビーフ炒め」のレシピ。

「キャベツのコンビーフ炒め」のレシピ

コンビーフの塩気が、キャベツの甘さを引き立ててうまーい!焼いてカリカリになったコンビーフは、こんがりと香ばしくてうましょっぱくて、噛みごたえのあるビーフジャーキーみたい。一方でシャキッと歯ごたえの残るキャベツは、噛むほどにみずみずしい甘みを放ちます。これはビールが進んでしまうぞ…。

「キャベツのコンビーフ炒め」のレシピ

・ キャベツのナムル
めちゃくちゃ簡単に作れるのに、ビールや白米が止まらなくなる絶品「キャベツのナムル」の簡単レシピ。

「キャベツのナムル」の簡単レシピ

しんなりやわらかくなったキャベツのとろけるような甘みを、にんにくとごま油の香りが引き立てて食欲をそそります。ほどよい塩気が絶妙!しっとりしたキャベツ、焼くのとはまた違ったおいしさが楽しめます。ちょっと辛くしたい人は、鷹の爪や七味、ラー油などを加えても!

「キャベツのナムル」の簡単レシピ

・ キャベツステーキ
キャベツの美味しさを、シンプルかつもっともストレートに味わう「キャベツステーキ」の簡単レシピ。

「キャベツステーキ」の簡単レシピ

トロリとやわらかくなったキャベツのジューシーな甘みを、適度な塩コショウと粉チーズがさらに引き立てます。こんがり焼け焦げた部分も香ばしく、風味が増していてめちゃくちゃ美味!トローリこんがり、ジューシーなキャベツの甘み、たまりません…。

「キャベツステーキ」の簡単レシピ

キャベツの魅力が存分に楽しめる、「キャベツレシピ」3選。献立に悩んだ際は是非!