「旨だれ焼豚キャベツ」のレシピ

キャベツで簡単に作れる!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「キャベツレシピ」3選をまとめてご紹介します。「焼豚キャベツ」や「キャベツと海苔のナムル」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

焼豚キャベツ

市販の焼豚と野菜室に余ったキャベツを使って簡単にできる「旨だれ焼豚キャベツ」のレシピ。


「旨だれ焼豚キャベツ」のレシピ

シャキシャキのキャベツとねぎに、しっとりジューシーなチャーシュー。塩と鶏ガラのきいた旨だれがたっぷり絡んで、一生止まらなくなる美味しさだ~!ごま油とにんにくのダブルパンチでビールが止まらない!

キャベツのカレー炒め

キャベツだけで簡単に作れる「キャベツのカレー炒め」レシピ。

「キャベツのカレー炒め」レシピ

キャベツのシャキッとした食感に、スパイシーなカレーの味わいが好相性!キャベツの甘みとオイスターソースのコクも加わって、味わい深く濃厚に仕上がります。芯までおいしくて、ご飯のおかずにもバッチリ。キャベツだけで簡単に作れるので、もう一品欲しい時にも便利です。

キャベツ納豆サラダ

千切りしたキャベツと納豆を組み合わせた「キャベツ納豆サラダ」のレシピ。

「キャベツ納豆サラダ」レシピ

キャベツのシャキシャキと納豆のとろとろ食感が絶妙にマッチ。海苔の風味とマヨのコクで味わい深く仕上がります。納豆の粘り気は混ぜ具合で調節可能。サッと和えるだけなら粘り気弱め、しっかりぐるぐるかき混ぜると粘り気強めに仕上がりますのでお好みでどうぞ。