ファミリーマート「台湾カステラ」中華まんを2月13日から全国で発売!ふわふわ食感の新感覚スイーツ 画像1

新感覚スイーツ「台湾カステラ」が中華まんに!ファミリーマートから発売

ファミリーマートで2月13日から全国のファミリーマート約16,000店で新商品「台湾カステラ」が販売されます(沖縄県を除く)。この商品は、ふわふわ食感が特徴の人気スイーツ「台湾カステラ」を中華まんに再現したものです。
「台湾カステラ」は、もともと台湾北部の「淡水(ダンシュイ)」という街で誕生したスイーツです。
台湾カステラ中華まんの生地は、メレンゲと全卵をたっぷり使用しており、生地に空気を含ませることで、ふわふわとした食感を再現しています。また、湯煎焼き製法を採り入れることによって、しっとりとした食感に仕上げているのが特徴です。
たまごの配合量にもこだわったこの中華まんは、シンプルながらもたまごのやさしい甘味が感じられる味わいが楽しめます。カステラ特有のふわふわ感と、たまごの甘さが融合した新感覚スイーツです。
税込価格140円。

ファミリーマート「台湾カステラ」中華まんを2月13日から全国で発売!ふわふわ食感の新感覚スイーツ 画像2

ファミリーマート「台湾カステラ」中華まんを2月13日から全国で発売!ふわふわ食感の新感覚スイーツ 画像3