ファミマ「石焼き 焼きいも」

ファミマ「石焼き 焼きいも」

ファミリーマート(ファミマ)から、甘くてねっとり食感が特徴の国産さつまいもを店舗の専用オーブンで石焼きにした「石焼き 焼きいも」が販売されます。価格は250円(税込)。


ファミリーマートの「焼きいも」は、2019年から取扱い店舗数を拡大しながら継続的に販売しており、女性を中心に大変好評な商品。引き続き焼きいもブームが続く中、昨今の人気は甘味を強く感じるねっとり食感のさつまいもが牽引しています。このたび販売される「焼きいも」は、甘くて濃厚、しっとりなめらかな舌触りが特徴の国産「紅はるか」「シルクスイート」「紅まさり」を使用しています。


ファミリーマート指定の生産者から仕入れたさつまいもを、収穫後およそ約1ヶ月間貯蔵することで、さつまいもに含まれる”でんぷん質”の“糖分”への変化(糖化)をうながし、甘み(糖度)としっとり食感につながる粘りをさらに高めています。店舗の専用オーブンで石焼きにすることで、香り豊かで甘さが引き立つ焼きいもに仕上げられています。

毎週金曜日限定 20円引きセール開催!

2023年10月20日~2024年6月28日の期間中に、毎週金曜日限定で開催する「ファミマの生活応援割引!」では、「焼きいも」も、20円引きセールの対象となります。

※ 一部地域では「台湾蜜いも」を使用しています。
※ 店舗によって取り扱いのない場合があります。


関連記事はこちら:ファミマ「山賊焼」10月17日より再発売!ザクザクの衣&ジューシーなお肉の食べ応え にんにくと醤油がガツンと香る!