くら寿司「まぐろと北海」フェア

くら寿司「まぐろと北海」フェア

くら寿司の各店で、「まぐろと北海」フェアが10月13日より期間・数量限定で開催されます。同フェアでは、大人気ネタのマグロや、冷たい海域などで獲れるホタテやカニの商品が登場。

【塩釜産】本まぐろ上赤身(一貫)

くら寿司「【塩釜産】本まぐろ上赤身(一貫)」

日本有数の水揚げ量を誇る塩釜産のマグロを使用した寿司。天然物ならではのほどよい弾力と、赤身の深い味わいが特徴です。そのマグロに、計算された塩分量で均等に塩を打つなど、くら寿司独自のふり塩加工を施すことで、余分な水分を飛ばして旨みを凝縮。さらに、独自の熟成技術で旨みが最大限に引き出されています。価格は180円。販売期間は10月13日~10月22日。


【塩釜産】本まぐろねぎまぐろ軍艦(一貫)

くら寿司「【塩釜産】本まぐろねぎまぐろ軍艦(一貫)」

赤身を粗くたたき加工することで、なめらかな舌ざわりの中に、本マグロの旨みもしっかりと感じられる商品。価格は180円。販売期間は10月13日~11月1日。

ふり塩 熟成大とろ(一貫)

くら寿司「ふり塩 熟成大とろ(一貫)」

マグロからわずか5%ほどしか取れない最高級部位を使用した商品。くら寿司独自のふり塩加工と熟成技術により最大限に引き出された旨みと甘みに加え、食べた瞬間に口の中でとろけるような極上の味わいを堪能できます。価格は345円。販売期間は10月13日~11月1日。


国産 肉厚ほたて(一貫)

くら寿司「国産 肉厚ほたて(一貫)」

“くらの逸品シリーズ”特別企画として登場する、日本の漁業応援をテーマにした商品。シャリを覆い隠すほど大きなホタテを使用しているため、食べごたえ抜群で、やわらかく甘みのあるホタテを口いっぱいに堪能できます。価格は280円。現在販売中、10月22日まで。

超かにづくし

くら寿司「超かにづくし」

“極みの逸品シリーズ”として、カニ好きから好評だった、6種の寿司を一度に味わえる商品。濃厚な甘みと旨みが味わえる「生ズワイガニ棒肉」や、旨みが凝縮された「本ズワイガニ棒肉」、食べごたえのあるぎっしりと詰まった身が特徴の「丸ズワイガニ棒肉(二貫)」に加え、紅ズワイガニのフレークと棒肉が、シャリからはみ出るほどふんだんに盛り付けられた「贅沢紅ズワイガニ盛り」、たっぷりの紅ズワイガニのフレークと濃厚なカニミソの風味を堪能できる「かに味噌和え軍艦」、甘みが強い生の本ズワイガニフレークがふんだんに乗せられた「生ズワイガニ軍艦」が食べ比べできます。価格は1,290円。販売期間は10月13日~10月22日。

レモンひらまさ(一貫)

くら寿司「レモンひらまさ(一貫)」

脂乗りの良いヒラマサを厳選。活〆し、店内で皮引きとスライスを行うことで、鮮度の高い状態で提供されるので、引き締まった身質とほどよい脂乗りを堪能できます。餌に柑橘類の皮やオイルを混ぜて育てられた「フルーティーフィッシュ」の商品で、ほのかにレモンが香る身は、生魚が苦手な人にとっても食べやすく仕上げられています。価格は180円。販売期間は10月13日~10月22日。

関連記事はこちら:くら寿司 KURA ROYAL 新作スイーツ「贅沢モンブランパフェ」 渋皮栗&黄色栗トッピング  「ホワイトチョコアイスケーキ」「たい焼きパフェ」同時販売