ファミリーマート「手巻おむすび」リニューアル

ファミリーマート「手巻おむすび」リニューアル

ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の「手巻おむすび」が刷新。「手巻紅しゃけ」「手巻辛子明太子」がリニューアルし、新商品「手巻とろうま卵黄風そぼろ」「手巻明太マヨクリームチーズ」が10月3日より販売されます。

手巻おむすび

手巻おむすびは、フィルムを開け、食べる直前に海苔を巻く仕様のおむすび。ファミリーマートのおむすびの中でも定番商品として多くの支持を得ている商品です。


毎日食べたくなる美味しさを目指し、今回13年ぶりに新たな手巻おむすび成型機を導入し、ごはんがふっくらとした“ふわほろ食感”を実現。また、お米にはもちもちした食感と甘味が特徴の「コシヒカリ」と、食感と甘さのバランスが良い「ひとめぼれ」を使用。最適な比率でブレンドすることで、ふっくら食感とごはん自体の美味しさがより感じられます。

手巻とろうま卵黄風そぼろ

ファミリーマート「手巻とろうま卵黄風そぼろ」

おむすび専門店で人気のメニューである“醤油だれ”などと合わされた、卵黄比率の高い卵黄ソースと、甘辛く味付けされた鶏肉と豚肉のそぼろを包んだおむすび。価格は170円(税込、以下同じ)。

手巻明太マヨクリームチーズ

ファミリーマート「手巻明太マヨクリームチーズ」

ダイス状のクリームチーズで食べごたえを、なめらかな舌ざわりのクリームチーズで濃厚さを出したおむすび。明太子のピリッとした辛味がアクセントです。価格は190円。


手巻紅しゃけ

ファミリーマート「手巻紅しゃけ」

二晩熟成され、炙り焼にされた天然紅しゃけのほぐし身を包んだおむすび。具量を増やし、食べごたえのある仕立てになりました。価格は180円。

手巻辛子明太子

ファミリーマート「手巻辛子明太子」

魚卵比率を見直し、辛味を上げ、複数のだしの旨味を配合した、旨味と辛味のバランスのよい辛子明太子が使用されたおむすび。具量も増やされ、明太子を堪能できる仕立てになりました。価格は189円。

※ 店舗によって取り扱いのない場合があります。
※ 一部地域では価格・仕様が異なります。

関連記事はこちら:ファミリーマート限定「inゼリー ビタミン+ トリプルエッセンス」「inビスケット 芳醇バター」「inビスケット ほろにがココア」忙しい朝やおやつに!10月3日発売