伝説のすた丼屋「肉盛北海道月見すた丼」

人気の丼チェーン店の最新メニューをまとめました!松屋、吉野家、すき家、なか卯、伝説のすた丼屋の5社12商品。今日のランチにいかがですか?

松屋 最新メニュー

10月31日まで開催中の「台湾フェア」メニューとして、「鶏肉飯(ジーローハン)」が販売されています。やわらかい鶏むね肉と自社製キムチ、シャキシャキの青ネギととろ~り半熟玉子が、ほかほかご飯の上にのせられた一品。やみつき間違いなし…!


詳しい情報はこちら:松屋 “台湾フェア” 第1弾「鶏肉飯(ジーローハン)」やわらかい鶏むね肉と特製キムチ・青ネギ・とろ~り半熟玉子がご飯にのった一品!

松屋「台湾フェア」

また、1年ぶりに復活した「鶏のバター醤油炒め定食」もおすすめ。ジューシーに焼き上げられた鶏もも肉に、とろける国産バター、特製ニンニク醤油を絡めて炒められた“悪魔的旨さ”の一品です。濃いめの味付けで、ご飯が進みますよ~!

詳しい情報はこちら:松屋 メニュー「鶏のバター醤油炒め定食」食レポ!ガツンとコク旨!バター・にんにく・醤油の “フルコンボ” でヤミツキ

松屋「鶏のバター醤油炒め定食」

9月19日からは新作メニュー「ネギ塩牛焼肉丼」と、約8年ぶりに復活する「キムチ牛めし」が登場します。乞うご期待!

詳しい情報はこちら:松屋 新作「ネギ塩牛焼肉丼」と約8年ぶり復活「キムチ牛めし」9月19日~ ごま油香るネギ塩ダレ・ピリ辛キムチが食欲そそる!

松屋 新作「ネギ塩牛焼肉丼」

松屋 約8年ぶり復活「キムチ牛めし」

吉野家 最新メニュー

2022年4月に登場し爆売れしたという「親子丼」が、待望の復活を遂げました!鶏卵の供給低下により販売が見送られていた「親子丼」ですが、8月24日からついに再登場。10月中旬までの期間限定です。

詳しい情報はこちら:【朗報】吉野家の爆売れ「親子丼」が復活!鶏卵の供給状況緩和を受けて ― 下味を付けた鶏肉と卵2個を贅沢に使用

吉野家の爆売れ「親子丼」

すき家 最新メニュー

お月見シーズンにぴったりな「月見すきやき牛丼」「月見旨辛すきやき牛丼」が販売されています。すき焼きと卵の鉄板コンビを楽しめる丼。「月見旨辛すきやき牛丼」は、にんにくや生姜の風味と唐辛子の辛さが食欲をかき立てます!

詳しい情報はこちら:すき家「月見すきやき牛丼」「月見旨辛すきやき牛丼」9月12日午前9時~!特製ダレがしみ込んだすき焼き&月に見立てた “たまご” の鉄板コンビ

すき家「月見すきやき牛丼」「月見旨辛すきやき牛丼」

食後のデザートには「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」もいかがでしょうか!

詳しい情報はこちら:すき家「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」爽やかな宇治棒ほうじ茶&コクのある沖縄県産黒糖!

すき家「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」

なか卯 最新メニュー

プレミアムな親子丼「ほろチキ親子重」が販売されています。ほろほろとお箸でほぐせるほどやわらかな骨つき鶏もも肉が、なか卯自慢の“こだわり卵”でとじられた一品。別添えの“ゆずこしょう”をお好みで!

詳しい情報はこちら:なか卯「ほろチキ親子重」骨つき鶏もも肉を丸ごと味わう!お箸でほぐせるやわらかさ 隠し味は “鶏油(チーユ)” 別添えのゆずこしょうで味変も

なか卯「ほろチキ親子重」

伝説のすた丼屋 最新メニュー

9月1日より「肉盛北海道月見すた丼」が販売されています。厳選された大判カットの豚肩ロース肉を、豚丼発祥の地とされる北海道帯広地方名物の帯広豚丼から着想を得た特製の“甘辛ダレ”と、すた丼に使用する“秘伝のニンニク醤油ダレ”をブレンドした特製ダレで香ばしく焼き上げ、大盛りご飯の上に盛り付けられた一品。和風だしで風味づけした「とろろ」と「卵」が中心にトッピングされています。価格は1,080円(税込、以下同じ)。

伝説のすた丼屋「肉盛北海道月見すた丼」

腹ペコさんには、お肉の量が2倍の「でっかいどう月見すた丼」(1,680円)と、ガツンとニンニクがきいた「すたみな唐揚げ」が3個のせられた「唐揚げ合盛り 肉盛北海道月見すた丼」(1,380円)もおすすめですよ!

伝説のすた丼屋「でっかいどう月見すた丼」「唐揚げ合盛り 肉盛北海道月見すた丼」

詳しい情報はこちら:伝説のすた丼屋「肉盛北海道月見すた丼」史上最大のボリュームで堂々復活!ニンニク&甘辛ダレのパンチが利いた豪快肉丼