ファミリーマート「ヨーグレットフラッペ」

ファミリーマート「ヨーグレットフラッペ」

ファミリーマートの「FAMIMA CAFE」フラッペシリーズから、アトリオン製菓のロングセラーラムネ菓子「ヨーグレット」とコラボした「ヨーグレットフラッペ」が8月1日に発売されます。価格は350円(税込)。

ヨーグレットフラッペ

「ヨーグレットフラッペ」は、1979年の誕生以来、世代を超えて愛され続けるラムネ菓子「ヨーグレット」とコラボしたヨーグルト味のフラッペ。酸味と甘味のバランスが忠実に再現され、夏にぴったりの甘ずっぱい味わいに仕上げられています。また、「ヨーグレット」のポリポリ食感を表現するため、フラッペ専用のラムネを開発。1日に必要なカルシウムの約2分の1に相当する435mgを配合しています。


ファミリーマート「ヨーグレットフラッペ」

ファミリーマートが独自に調査した「今年フラッペで飲みたい(飲んでみたい)フレーバー調査」で、「ヨーグルト味」は2022年対比で伸長率がNo.1の人気フレーバー。このたび、お客の声に応えて、ヨーグルト風味のラムネ菓子「ヨーグレット」とコラボしたフラッペの発売にいたりました。

アトリオン製菓の開発部ヨーグレット担当者のコメントは次のとおり。

「ヨーグレットの風味とまろやかなミルクの相性が良く驚きました。ラムネもたくさん入っていて、口いっぱいのポリポリ食感がとても楽しいです。お子さまにもおいしくカルシウムを摂取してほしいという商品コンセプトも再現されており、商品担当として嬉しく思います。ヨーグレットフラッペを飲んで、夏をさわやかにお過ごしください」