
ファミマバレンタイン向けチョコレートコレクション第一弾
ファミリーマートで、2月14日のバレンタインデーに向けた“チョコレートコレクション”第一弾として、有名ブランド監修の商品が2023年1月24日から販売開始されます。今年のチョコレートコレクションでは「ケンズカフェ東京」や「niko and ...」監修のギフト商品が販売されます。また、コンビニエンスウェアの新作タオルハンカチが登場します。「ケンズカフェ東京」監修のギフト
「ケンズカフェ東京」監修のギフトは、バリーカレボー社のココアホライズン認証カカオを原料とした、サステナブルなチョコレートを全商品に使用しています。また、アフターユース可能な布製のトートバッグ付き商品も初めて発売するなど、SDGsを意識したラインアップとなっています。「ケンズカフェ東京」監修ギフト商品のラインアップ(一部)は次の通りとなっています。
ケンズカフェ東京 トリュフ&プラリネ
色とりどりで味わいもさまざまなトリュフとプラリネの詰め合わせ。ココアホライズン認証カカオを使用(製品中70%以上)しています。
価格:860円(税込、以下同じ)
発売日:2023年1月24日
発売地域:全国
ケンズカフェ東京 チョコサンドクッキー&ショコラ
食べ応えのあるチョコサンドクッキーとプラリネの詰め合わせです。アフターユースにも便利なトートバッグ付き。ココアホライズン認証カカオを使用(製品中70%以上)しています。
価格:1,600円
発売日:2023年1月24日
発売地域:全国
「ケンズカフェ東京」氏家健治シェフコメント
「今年も充実のラインナップでお届けいたします。高級感のあるパッケージデザインにもご注目ください。原料のチョコレートには、カカオの生産を持続可能なものにするためのサステナブルカカオを採用しています。美味しさや安全性に加え、人権や環境問題の改善を目指して生産されたチョコレートです。是非ご賞味ください」「niko and ...」監修のギフト
スタイルエディトリアルブランド「niko and ...」監修のギフトも用意されます。ラインアップ(一部)は次の通りとなっています。ニコアンド スティックショコラ
しっかりとチョコレート感を残した、クランチタイプのスティックショコラです。
価格:550円
発売日:2023年1月24日
発売地域:全国
ニコアンド ショコラ&クッキー
ミルク・ビター・ストロベリーのチョコレートとさくさく食感のチョコチップ入りクッキーの詰め合わせです。
価格:700円
発売日:2023年1月24日
発売地域:全国
「niko and ...」コメント
「2022年に初めて展開した「niko and ...」ホワイトデーは、お客さまから「美味しかった!」「ぜんぶかわいい。全部ほしい。」などSNS上で話題になりました。今年は商品数を拡大し、「自分用」「義理」「友達」「ギフト」とそれぞれお客様が選びやすい価格帯となっています。各種、「niko and ...」のイメージに沿ったデザインとカラーバリエーションのショッパー袋がついており、リユースして普段使いしていただけることも考慮しております」
コンビニエンスウェアからもバレンタインに向けた新作を発売
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げて全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。今回のバレンタイン向けコレクションでは、「LOVE」「YES」というポジティブなメッセージのロゴ入り今治タオルハンカチを発売。自分自身で使用できるだけでなく、バレンタインギフトとしてご利用できるアイテムとなっています。
今治タオルハンカチ 「LOVE」/「YES」
男女兼用の今治タオルハンカチ。「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。
価格:600円
発売日:2023年1月24日
発売地域:全国
※数量限定
※店舗によって発売日が異なります
※店舗によって取扱いのない場合があります