実食「台湾フルーツティー」

台湾フルーツティー

コンビニで見つけた、「台湾フルーツティー」を実際に購入し、飲んでみました。内容量235gで、購入価格は378円(税込)。

ジャスミン茶の香りの主成分はベンゼルアセテートやリナロールなどといい、クプアスは神秘的でエキゾチックな香りを持ちます。さらに台湾フルーツのオレンジとパッションフルーツのフルーティーかつ芳醇な香りで、ストレスで緊張したココロとカラダをリラックスさせてくれるような「癒しのフルーツティー」に仕上げられた一杯。


実食「台湾フルーツティー」

HPP(High pressure processing)、「超高圧処理」という意味の新しい技術を活用。圧力で菌を不活性化し、熱処理を極力抑えることができます。これにより熱による劣化を最小限にし、素材本来のみずみずしい味わいと栄養、鮮やかな色味をキープ。さらに、香料・着色料・濃縮果汁不使用。フルーツとジャスミンティーの素材本来の風味が楽しめるそう。

口の部分が広めのボトルだから、甘酸っぱくフルーティーな香りが楽しめる!オレンジのさっぱりとした柑橘系の香りの後に、ジューシーなパッションフルーツの香りが追いかけてきます。

実食「台湾フルーツティー」

しっかり甘めではありますがクドさはなく、フレッシュなフルーツの風味が広がる爽やかな味わい。ちょっととろみがあって、それがまた美味しい!冷蔵庫でしっかり冷やして、氷を足して飲んでも楽しめそうです。お風呂上がりの一杯にもいいな〜。

実食「台湾フルーツティー」

プチ旅行気分(?)が楽しめそうな、「台湾フルーツティー」。1度飲む価値ありますよ!