ローソン「ピーチウーロン」

ローソン ピーチウーロン

ローソンのドリンクコーナーで見つけた「ピーチウーロン」を実際に購入し、飲んでみました。内容量240mlで、価格は1本100円(税込)。果汁3%。カロリーは62kcal。

ピーチウーロン

「ピーチウーロン」は、風味豊かなウーロン茶にピーチ果汁を加え、優しい甘さの味わいに仕上げられたドリンク。


ローソン「ピーチウーロン」

やっぱり気になるのはパッケージデザイン!筆者が手に取ったカップには「散髪失敗アルパカ」が描かれていました。パッケージは全8種で、動物たちが人間の日常のシーンをなんともシュールに再現したデザインに仕上げられているそう。ゆる〜い可愛さがなんとも言えない!全種コンプリートしたくなっちゃうキュートさです。

ローソン「ピーチウーロン」

ストローがついているためすぐ飲めますが、せっかくなのでグラスへ移してみることに。ピーチのジューシーな甘さが、ふわっと広がる美味しさ!ウーロンよりピーチの印象の方がやや強めかな?

ローソン「ピーチウーロン」

甘さはありますが、“ジュース”というほど甘くはないため、さっぱり楽しめます。暑い日にゴクゴク飲みたい!ぬるくなると甘さが目立ってくるため、買ってすぐに楽しむのがおすすめ!

朝の一杯にも良さそうな、ローソン「ピーチウーロン」。ピンとくるパッケージを探してみては?