協同乳業「阿蘇 和栗プリン」

協同乳業「阿蘇 和栗プリン」

協同乳業から、和栗の素材の味を活かした新商品「阿蘇 和栗プリン」が販売されます。発売日は10月2日。スーパー・コンビニエンスストアで期間限定販売。カロリーは134kcal。価格は146円(税込)。

阿蘇 和栗プリン

今回発売となる「阿蘇 和栗プリン」は、熊本県阿蘇地域の約50名の生産者が育てた和栗を使用した、素材にとことんこだわったプリン。口に入れた瞬間とろけるなめらかな口当たりと、栗のホクホク感を融合した食感にこだわり、栗の優しい甘みや香りが広がる味わいに仕上げられています。和栗ペーストの使用量を従来品に比べ約20%増やし、和栗プリンとの相性がぴったりなカラメルソースを組み合わせることで、和栗の甘みと香りをより感じられる一品に。


国産こだわり素材シリーズ

「国産こだわり素材シリーズ」は、第一次産業(農業、畜産)と第三次産業(小売り)、そして消費者を繋げるため、地域のこだわり素材を発信していく取り組みから生まれたシリーズです。商品開発担当者は産地を訪問し、畑や加工工場の様子を確認しながら素材に込めた想いを生産者から直接学び、開発を行っています。

関連記事はこちら:【2023年 最新】栗(くり)新作スイーツまとめ!コメダ珈琲店・スタバ・カルディ・ローソン・とらやなど 全13社27品 期間限定