ほっともっと「海鮮天丼」「上・海鮮天丼」「海鮮天とじ丼」「天ぷら盛り合わせ」

ほっともっと「海鮮天丼」「上・海鮮天丼」「海鮮天とじ丼」「天ぷら盛り合わせ」

Hotto Motto(ほっともっと)各店で、海鮮と野菜の天ぷらを盛り付けた「海鮮天丼」「上・海鮮天丼」「海鮮天とじ丼」と、単品の「天ぷら盛り合わせ」が8月22日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。

海鮮天丼

「海鮮天丼」は、弾力のある2尾のエビと柔らかいイカ、噛むほどに旨味が広がるホタテの天ぷらに加え、スナップエンドウ、レンコン、さつまいもの野菜天ぷらが盛り付けられた天丼。海鮮に加え、野菜も盛り込まれた商品です。価格は590円(税込、以下同じ)。


ほっともっと「海鮮天丼」

天丼のたれは地域の味の好みに合わせ、東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節をきかせ、すっきりとした味付けとキレのある風味に仕立てられています。一方、西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みに濃口醤油を合わせ、まろやかな甘味を感じられる仕立て。

上・海鮮天丼

ほっともっと「上・海鮮天丼」

「上・海鮮天丼」は、エビとホタテの天ぷらが2倍になった、食べごたえ抜群の天丼。もっと海鮮を楽しみたいという人におすすめ。価格は760円。

海鮮天とじ丼

ほっともっと「海鮮天とじ丼」

「海鮮天とじ丼」は、「海鮮天丼」の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた一品。価格は640円。

天ぷら盛り合わせ

ほっともっと「天ぷら盛り合わせ」

「海鮮天丼」の天ぷらを持ち帰りできる商品。食卓のプラス一品やおつまみなどにぴったりです。価格は490円。