ローソン「絶品カレーパン」

ローソン「絶品」ベーカリー4種 食べ比べ

ローソンのパンコーナーに「絶品」シリーズが展開されているのをご存じですか?記事執筆時点でのラインナップは「絶品メロンパン」「絶品練乳ミルクフランス」「絶品あらびきポークフランクロール」「絶品カレーパン」の4種類。

絶品っていうからには相当自信があるんでしょう、ローソンさん…。さて今回は、そんな「絶品」ベーカリー4つを食べ比べてどれが一番「絶品」なのかを勝手に決めてみました!


結果はこちらです!

4位 絶品あらびきポークフランクロール
3位 絶品練乳ミルクフランス
2位 絶品メロンパン
1位 絶品カレーパン


編集部がもっとも絶品だと思ったのは、「絶品カレーパン」でした~!スパイス感がきいていて、飽きずに何度でも食べたくなるおいしさでした…また明日も買いそう。

各パンの詳しいレビューは以下をご参考ください!

絶品あらびきポークフランクロール

ロールパンにあらびきポークフランクソーセージが1本挟まれた商品。カロリーは333kcal、価格は171円(税込、以下同じ)。

ローソン「絶品あらびきポークフランクロール」

ほんのり甘いしっとりもっちりしたパンに、プリッと食感の良いあらびきポークフランクがボリューミー。甘ずっぱいケチャップと、ピリッとした粒マスタードがアクセントにきいた、定番のおいしさです。

ローソン「絶品あらびきポークフランクロール」

ローソン「絶品あらびきポークフランクロール」

個人的にこのパンは、そのままよりも電子レンジで温めて食べるのがおすすめ。ソーセージがふっくらジューシーになって、カフェで食べる味に近づきます。

絶品練乳ミルクフランス

フランスパンに、コクのある練乳ミルククリームがサンドされた商品。カロリーは316kcal、価格は138円。

ローソン「絶品練乳ミルクフランス」

パンはもっちりした硬めの歯ごたえながら、口あたりはふかっとやわらか。シンプルで素朴な小麦風味のパン生地が、中の甘くとろける練乳ミルククリームをぐっと引き立てます。

ローソン「絶品練乳ミルクフランス」

ローソン「絶品練乳ミルクフランス」

「練乳」から想像するような甘ったるさがなく、すっきりした後味のクリームなのでペロッといけちゃいます。細長くてほお張りやすく、ほわっとしたクリームがあふれ出にくい仕様も非常に推せる。

絶品メロンパン

2023年3月にリニューアルされたメロンパン。カロリーは337kcal、価格は127円。

ローソン「絶品メロンパン」

表面はサックサク、中はふわっふわ!それでいて、噛むとしっとりした口どけです。そして何より、ひと口かじった瞬間からバターの香りが濃い…!

ローソン「絶品メロンパン」

ローソン「絶品メロンパン」

コクのある甘みと芳醇な香りがめちゃくちゃリッチで食べごたえあります。メロンパン食べたい欲をパーフェクトに満たしてくれる一品。

絶品カレーパン

スパイスとビーフの旨みにこだわったビーフカレーパン。カロリーは419kcal、価格は140円。

ローソン「絶品カレーパン」

サクほろっとした衣が付いたパン生地は、ふっくらもっちり食感。かじると、中からスパイスがきいたカレーフィリングがとろ~りあふれ出します。うっま~~!!カレーは程よく舌に残る爽やかな辛さで、ぎゅっと煮詰まったコクと旨みを感じます。

ローソン「絶品カレーパン」

ローソン「絶品カレーパン」

電子レンジやトースターで温めると、より食感と香りが立って、出来たて感アップしておいしくなるのでおすすめですよ(トーストするときはアルミホイルを敷いてくださいね!)。