みまつ食品「Party餃子(ベビースターラーメン入り)」

みまつ食品 Party餃子(ベビースターラーメン入り)

みまつ食品から、おやつカンパニーと共同開発を実施した「Party餃子(ベビースターラーメン入り)」が販売されています。

Party餃子(ベビースターラーメン入り)

「Party餃子(ベビースターラーメン入り)」は、みまつ食品が長年にわたって愛されている「ベビースターラーメン」と餃子を融合させた新感覚の食品。ベビースターラーメンがそのまま餃子の餡に練り込まれており、噛んだ瞬間、中からベビースターラーメンが顔を出す餃子になっています。子どもから大人まで幅広い層に受ける味付けで開発を行いました。


パーティーなどのおもてなしや、おやつとしても最適です。また、揚げても美味しくスナック感覚で楽しめます。

開発部 コメント

ベビースターラーメンとコラボと聞いて真っ先に頭に浮かんだのは「もんじゃ焼き」でした。私が子供の頃からある「もんじゃ焼き」はベビースターラーメンが入っているのは定番でした。ある意味「もんじゃ焼き」と「ベビースターラーメン」がコラボしていました。

「もんじゃ焼き」といえば東京月島ですが、実はみまつ食品がある群馬県も隠れもんじゃ焼き大国なのです。私が幼いときからもんじゃ焼きには必ずベビースターラーメンが入っていました。

今回のコラボ商品の開発に先立ち餃子の具材でイメージしたのが、もんじゃ焼きの具材でした。キャベツのみじん切りにベビースターとソース、これだけでもんじゃ焼きが成立してしまいます。試行錯誤を続けてもんじゃ焼きに近いParty餃子(ベビースターラーメン入り)が完成しました。是非ご賞味いただけたらと思います。