有楽製菓「バナナのサンダー」

有楽製菓「バナナのサンダー」

有楽製菓『ブラックサンダー』シリーズから「バナナのサンダー」が再登場。5月23日より全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストアなどで販売されます(一部取り扱いのない店舗があります)。想定価格は1本49円(税込)。

バナナのサンダー

有楽製菓「バナナのサンダー」

「バナナのサンダー」は、ブラックサンダー公式Twitterで実施された企画「みんなが選ぶ2022 NO.1ブラックサンダー」において、全38商品中5位を獲得した人気商品。今年は“バナナ感アップ”して再登場します。


好評だった「ゴリッと」食感がおいしいバナナチップはそのままに、バナナパウダーが新たに配合されることで、さらにパワーアップしたバナナの味わいを楽しめます。バナナチップは、バナナの味わいをしっかりと楽しめる食感の良いものにこだわって選定。スライスされたバナナをココナッツオイルでフライしたロングトーストバナナチップを砕いて使用し、噛むほどにバナナの味わいが広がる仕立てです。また、プレーンビスケットが配合され、ブラックサンダーらしいザクザク食感も楽しめます。

有楽製菓「バナナのサンダー」

バナナチップやビスケットの食感に、ハーフコーティングされたチョコレートが合わさり、噛むたびに“バナナ×チョコ”の相性抜群なおいしさが口いっぱいに広がります。パッケージには、バナナとチョコレートが大好きなゴリラキャラクターが採用され、見た目も楽しい商品に仕上げられています。