「マルちゃんZUBAAAN!」背脂濃厚醤油・旨コク濃厚味噌・にんにく旨豚醤油

東洋水産から、即席袋麺「マルちゃんZUBAAAN! 背脂濃厚醤油 3食パック」、「マルちゃんZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌 3食パック」、「マルちゃんZUBAAAN! にんにく旨豚醤油 3食パック」が4月4日に発売されます。

マルちゃんZUBAAAN!

「マルちゃんZUBAAAN!」は、「誰もがおうちに居ながらにして、手軽に“お店品質のあの味”を楽しめるラーメン」をコンセプトにした新ブランド。新技術を取り入れた麺に、今までにないスープでお店品質のクオリティを実現し、食べた瞬間に脳と心に「ZUBAAAN!」と“響き”、“記憶に残る”、ラーメン好きのど真ん中に刺さるようなインパクトのある味わいに仕上げられています。

麺の内部を緻密にすることで、弾力と粘りがある熟成麺のような食感となっています。それぞれのフレーバーごとに異なる太さの麺を採用し、ラーメン専門店のイメージに近づけました。

「背脂濃厚醤油」は、醤油の味と香りを感じながら、旨味・甘味・コクのある濃厚醤油味のスープが特徴です。背脂を加えることで、見た目のインパクトとスープの濃厚感を出しました。

「旨コク濃厚味噌」は、しっかりとした味噌の味に生姜や山椒で特徴を出し、野菜を炒めたような香ばしい風味を利かせた、濃厚でしっかりとした味わいの味噌味のスープが特徴です。

「にんにく旨豚醤油」は、豚の旨味と豚脂・醤油・にんにくの旨味をしっかりと利かせた、味の濃いスープが特徴です。もやしやキャベツなどの野菜をたくさん入れても文句なしの濃厚なスープに仕上げました。