オエノングループ「昔懐かしいすももサワー

オエノングループの合同酒精から、昔懐かしい、甘酸っぱい駄菓子の“すもも漬け”の味わいを再現した「昔懐かしいすももサワー」が9月15日に発売され
ます。350mlの缶入りで、想定価格は143円(税別)。アルコール分は5%。

「昔懐かしいすももサワー」は、関東地方出身で特に30代以上の方なら、一度は駄菓子屋で食べた経験があろう、赤くて甘酸っぱい液に漬かっていた“すもも漬け”の味わいを爽快なサワー仕立てで再現したもの。パッケージは、すもも漬けを想起させる真っ赤な色合いの背景に、駄菓子風のデザインテイストで、すもものキャラクターを描いています。幼き日に小銭を握りしめて駄菓子屋に走ったあの頃の郷愁を誘います。

東日本の縁日やお祭りの屋台でよく目にする“あんず飴”、水飴にくるまれた、あの赤くてカリカリした実も、あんずではなく“すもも漬け”です。今年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、花火大会やお祭りなどのイベントが相次ぎ中止となっていますが、家族や友人と過ごす、おうちでのお祭り気分を、“すもも漬け”の味わいを再現した「昔懐かしいすももサワー」が盛り上げてみてはいかがでしょうか。