寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>

宝酒造から、昨年発売され好評だった『寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>』が2021年1月19日に発売されます。期間限定。想定価格は178円(税別)。アルコール分は7%。

“寶「極上フルーツサワー」”は、果実本来の甘さをいかし、果実を皮まで丸ごとすりおろしたような本格的な果実感が楽しめる、甘味料ゼロ(食品添加物としての甘味料は使用していません)のフルーツサワー。


今回発売される<丸おろしみかん>は、みかんを皮まで丸ごとすりおろしたような本格的な果実感が楽しめるサワー。果汁に加え、“全果摩砕みかんピューレ”(果皮なども含めて果実を丸ごと破砕したのち、すりつぶして裏ごししたもの)や“みかんスピリッツ”を使用することにより、複雑で本格的な果実感を実現しました。

また、ベースとなるアルコールに独自の“樽貯蔵熟成焼酎”※を使用することで、果実の風味を引き立てつつ、芳醇な味わいに仕上げています。

※ 宮崎県高鍋町にある宝酒造焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの 。