成城石井 チーズ
(画像はすべて公式サイトより引用)

 

成城石井のおすすめチーズ9選

成城石井でどんなチーズを買おうか迷っていませんか?本記事では、成城石井で購入できるおすすめのチーズを9つ紹介します。気軽に食べられるものから、ひとクセあるものなどがあるので、自分にピッタリなチーズを見つけてください。


フェラリーニ パルミジャーノレジャーノ24ヶ月熟成

草作りからレジャーノ生産まで一貫して行うため、生産会社が限定されている希少なチーズです。
ジャージー牛の乳を25%も使用した濃厚なミルクで、はちみつをかけるとまた違う風味を楽しめます。黒コショウをかけてピリッと引き締めるのもクセになります。

価格:1,295円
内容量:180g

成城石井 チーズ

熟成ブリー

フワッと広がるミルクの味わいと白カビの芳醇な香りを楽しめるチーズです。
乳脂肪分が60%なのでとてもクリーミーな口あたり。クセも少ないためパクパク食べられます。

価格:863円
内容量:180g

成城石井 チーズ

ブラッツァーレ イタリア グランモラビア

イタリアヴェネト州にあるブラッツァーレ社が良質な牛乳で製造しており、パルミジャーノ・レジャーノと並ぶ熟成チーズです。
ミルキー感がつよく口どけのよいチーズで非常にまろやかな口あたりのため、ソースとの相性抜群です。すりおろしてパスタにふりかけるのはもちろん、好きなサイズにカットしてそのまま食べるのもおすすめ。

価格:863円
内容量:200g

成城石井 チーズ


ギリシャ フェタ

フレッシュチーズを高濃度の塩水に漬けて熟成させたチーズです。
ホロホロと崩れる食感ですがしっかりとした食べ応えも。山羊や羊のミルクを使っているため独特な香りがあるものの、一度食べるとクセになる味わいです。塩味があるため、オリーブオイルをかけたサラダにトッピングするのがおすすめ。

価格:1,371円
内容量:200g

成城石井 チーズ

ヴェルトゥハイゼンカース エダムブロック

マイルドな口あたりで、あっさりとした味わいのチーズです。
口に含むとナッツに似た香りを感じられるため、アーモンドと一緒にトッピングすれば、ナッツ感あふれるサラダが完成します。もちろんそのまま食べるのもおすすめ。

価格:1,295円
内容量:282g

成城石井 チーズ

マーメンチーズ クリーミーダナブルー

程よい塩気とミルクの甘みが感じられるブルーチーズです。
ビールやワインのおともにピッタリ。ゴルゴンゾーラのパスタと和えれば、より深い味わいを楽しめます。100gと手頃な容量なので、余らせることなく使いきりやすいのもポイント。

価格:604円
内容量:100g

成城石井 チーズ

ニュージーランド パルメザン

濃厚なコクと豊かな風味が特徴のチーズです。
できたてのカルボナーラにふりかければ、重厚なクリーミーさを楽しめます。もちろんそのままパクリと食べるのもおすすめ。

価格:1,295円
内容量:300g

成城石井 チーズ

イル・ド・フランス ミニブリー

穏やかなミルクの風味で、クセがなくパクパク食べやすいチーズです。
フライパンやグリルで表面をすこし焼けば、鼻をくすぐる香ばしさとトロッとチーズが中からあふれてたまりません。個包装になっているので使いやすく、常にフレッシュな味を楽しめるのも特徴です。

価格:539円
内容量:75g

成城石井 チーズ


かずのこチーズ 徳用

味付けした数の子を燻製して、オランダ産ゴーダチーズと合わせた一品です。
数の子のプチプチした食感とチーズのコクがたまりません。厚めにスライスされているので満足感もバッチリ。

価格:755円
内容量:1pk

成城石井 チーズ

関連記事:【厳選】年末年始に向けて買いだめるべきカルディのおつまみ7選!おやつにもピッタリ