くら寿司「炙りのどぐろといくら」フェア

くら寿司「炙りのどぐろといくら」フェア

くら寿司各店で、「炙りのどぐろといくら」フェアが6月23日より期間限定で開催されます。目玉商品の「炙り熟成のどぐろ(一貫)」をはじめ、「大粒いくら(一貫)」や「大切り炙りえんがわ焦がし醤油(一貫)」、“極みの逸品シリーズ”として「極上貝盛り合わせ」などが登場。

以下、フェア対象商品の一部をご紹介します。


炙り熟成のどぐろ(一貫)

くら寿司「炙りのどぐろといくら」フェア 炙り熟成のどぐろ(一貫)

脂乗りが良い魚体を独自の方法で熟成し、ノドグロ本来の旨みが引き出された一品。注文が入ってから皮目を炙ることで、香ばしい香りとともに、皮目から溶け出す上質な脂の甘みと旨みを堪能できます。価格は165円。販売期間は6月23日~7月2日。

大粒いくら(一貫)

くら寿司「炙りのどぐろといくら」フェア 大粒いくら(一貫)

大粒でコクのある白サケのイクラを仕入・加工・味付けまで一括管理し、加工場で粒の大きさなど一定の基準を満たしたものだけを厳選。口の中で弾ける濃厚なイクラの旨みと、大粒ながらプチプチとした食感を楽しめる軍艦寿司です。価格は180円。販売期間は6月23日~7月2日。

大切り炙りえんがわ焦がし醤油(一貫)

くら寿司「炙りのどぐろといくら」フェア 大切り炙りえんがわ焦がし醤油(一貫)

定番商品のえんがわより約1.5倍の大きさで提供されるお寿司。くら寿司オリジナルのだし醤油に漬け込み、注文が入ってから直火で炙ることで脂が溶け出し、香ばしさとともに脂の甘みと旨みが味わえます。価格は130円。販売期間は6月23日~7月2日。※ ららぽーと堺店をのぞく


極上貝盛り合わせ

くら寿司「炙りのどぐろといくら」フェア 極上貝盛り合わせ

肉厚なホタテの上にイクラを乗せた手巻きや、コリコリとした食感の“生あわび”、年々希少になってきている大ぶりな“赤貝”、通常商品より2倍の大きさの北海道産“つぶ貝”、生だからこその旨みと甘みを楽しめる北海道産“ほっき貝”を一皿で堪能できる盛り合わせ。価格は990円。販売期間は6月23日~7月2日。

極み熟成 大とろ(一貫)

くら寿司「炙りのどぐろといくら」フェア 極み熟成 大とろ(一貫)

マグロからわずか5%ほどしかとれない最高級部位を使用。独自の熟成技術を施すことで旨みを最大限に引き出し、甘みと、食べた瞬間に口の中でとろけるような極上の味わいを堪能できます。価格は345円。販売期間は6月23日~7月2日。

とろはまち(一貫)

くら寿司「炙りのどぐろといくら」フェア とろはまち(一貫)

活〆された鮮度抜群のハマチを使用し、店舗で手切りして提供。ハラミとはマグロで言う大トロの部分にあたり、一匹から少ししか取れない希少な部位です。価格は180円。販売期間は6月23日~7月2日。

【宇和島産】みかんぶり(一貫)

くら寿司「炙りのどぐろといくら」フェア 【宇和島産】みかんぶり(一貫)

“フルーティーフィッシュ”(餌に柑橘類の皮やオイルを混ぜて育てられた魚)の商品。口に入れるとみかんのさわやかな香りが鼻に抜け、ほどよくのった脂の旨みも楽しめます。生魚が苦手な人でも食べやすい商品で、子どもにもおすすめ。価格は165円。販売期間は6月23日~7月2日。