本日4月17日、新宿コマ劇場跡地に開業した新たな複合施設「新宿東宝ビル」の1階に、「板前寿司 新宿東宝ビル店」がオープン。同店では、ビルの屋上に出現した“等身大ゴジラ”にちなんだ新作「ゴジロール」(1,980円)を味わうことができます。

“ゴジラ”が巻き寿司になった!?
“ゴジラ”が巻き寿司になった!?

板前寿司は、全国各地から仕入れた「国産生ネタ」にこだわったメニューを“リーズナブル”な価格で提供する寿司チェーン。一貫58円~のにぎりをはじめ、刺身や焼きもの、煮もの、丼ものなど厳選素材を使ったさまざまな魚介料理がラインナップされています。


こだわりの厳選ネタを使ったにぎりも人気
こだわりの厳選ネタを使ったにぎりも人気

新宿東宝ビル店のオープンに際し、新たに開発された新作「ゴジロール」は、ゴジラの背中をイメージした“巨大太巻き”。そのサイズは、通常の太巻きの3倍以上もあるそうです。

えびの天ぷらにパプリカやアボカド、青とうがらし味噌を合わせて海苔で巻いたものを油で揚げ、さらにご飯で巻いてから再び揚げて仕上げられています。味付けにトッピングされているのは“カレーソース”。サクッと揚げられた太巻きの天ぷらを、スパイシーなピリ辛ソースとともに楽しめます。

ド迫力のゴジロール!2~3人でシェアしてちょうど良さそう
ド迫力のゴジロール!2~3人でシェアしてちょうど良さそう

 
ちなみにこのゴジロール、もしまだメニュー表にのっていなくても、板前さんにお願いすれば作ってもらえるそうです。

パンチのある見た目と味は、ゴジラのイメージにぴったり?
パンチのある見た目と味は、ゴジラのイメージにぴったり?

また、オープン記念として、板前寿司の看板メニュー「最強本まぐろセット」が半額の1,240円となるほか、「本まぐろ3貫にぎり」や「まぐろえんがわ激旨スペアリブ」などが“お得”な価格で提供されるとのこと。4月30日までの期間限定です。

店舗所在地は、東京都新宿区歌舞伎町1-19-1 新宿東宝ビル1階。営業時間は、日~木曜が10時~翌9時、金・土曜は24時間営業。

※表記価格はすべて税別
※ゴジロールの内容は一部変更になる可能性があります