「味覚糖のど飴」で知られる UHA 味覚糖と、「ニコニコ動画(ニコ動)」「ニコニコ生放送(ニコ生)」で有名な niconico がコラボレーション中。ニコ動ならぬ「ニコニコ動缶」が全国各地のコンビニやスーパーで販売されています。購入者には“夢を叶えてもらえる”権利がプレゼントされるかもしれません。買いそびれたら後悔しそう。

UHA 味覚糖と niconico がコラボ  ニコ動ならぬ「ニコニコ動缶」
UHA 味覚糖と niconico がコラボ
ニコ動ならぬ「ニコニコ動缶」

ニコニコ動缶は、ニコ動のキャラクタをプリントした特別デザインのパッケージに、これまた特別デザインの缶に入った「味覚糖のど飴」。味は「コーラ」「グレープ」「マスカット」の3種類。パッケージ内の缶は銀色で、デザインは全部で5パターンあります。何が出てくるかはお楽しみ。なお、ラッキーな人には銀色でなく“夢を叶える”のに必要な「金のプレミアム缶」が出てきます。


特別デザインの缶は5パターン
特別デザインの缶は5パターン

夢を叶える方法は、プレミアム缶に入っている「金の缶応募シール」のシリアルナンバーを応募サイトで入力して待つだけ。運が良ければ「プレミアム賞」に選ばれて夢を叶えてもらえます。ただ、夢というからには漠然としていて、どんなお願いをすればよいのか分かりません。ちなみにキャンペーン サイトには、どこまで本気かわからないけれど「満漢全席1週間毎日食べたい」「オーストラリアのカンガルーにブン殴られたいんですが…」「楽器なにも出来ないけどバンドしたい」なんて書いてありました。

“夢を叶える”のに必要な  「金のプレミアム缶」
“夢を叶える”のに必要な
「金のプレミアム缶」

金色シールで夢を叶えてもらえなくても、まだチャンスが。「プレミアム残念賞」として抽選で niconico 風デザインの「金のヘッドセット」が当たるかも。

プレミアム残念賞の  「金のヘッドセット」
プレミアム残念賞の
「金のヘッドセット」

実は、銀の缶だった人にもチャンスがあります。封入されている「銀の缶応募シール」5枚で1口「ふつうの賞」に応募できるのです。「【朗報】金の缶じゃなかった人にもチャンス!」で「【神対応】」と自画自賛してます。どれだけ“上から目線”なの?

ちなみに、銀色シールで当たる賞品は期間によって異なり、以下のように分かれています。

・第1弾:全身弾幕タトゥーシール(12月1日~31日)
・第2弾:1キロシゲキックス(2015年1月1日~31日)
・第3弾:なりきりてれびちゃん(2015年2月1日~28日)

なお、金色シールのキャンペーン応募期間は銀色シールと違って12月1日から2015年2月23日までなので、注意してください。

(画像はすべて商品/キャンペーン公式サイトから)