ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ
“ヴァニーユ”はフランス語でバニラ

ハーゲンダッツのミニカップに「キャラメルヴァニーユ」が登場。8月1日より期間限定で販売されています。価格は294円(税込)。

ハーゲンダッツで人気の素材の一つだというキャラメルのフレーバー。キャラメルアイスクリームとキャラメルソースの組み合わせに、バニラビーンズが加えられています。


ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ
華やかなパッケージ

さっそく食べてみました!

バニラビーンズがポイント

ハーゲンダッツらしいなめらかな口どけとともに広がる、コク深いキャラメルの風味。後からバニラの香りがふわっと鼻に抜けていきます。とろけるような甘みにうっとり♪

ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ
甘い香りも幸せ

アイスクリームには、こだわり抜かれた2種類のバニラビーンズが使用されているそう。フローラルな香りのタヒチアン種とやわらかな甘みのバーボン種が、キャラメルの味わいを引き立てます。地味ながらも豊かな風味をプラスしてくれる、まさに縁の下の力持ち。

ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ
バニラがいい仕事してる

とろけるソースが贅沢

アイスからとろっと溢れてくるのは、バニラキャラメルソース。バーボン種のバニラビーンズが使用されています。バニラビーンズシードがちらほらと。

ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ
アイスとよく絡めて

アイスだけでも充分おいしいのですが、ソースが合わさることで奥行きのある味わいに。濃厚な甘みとほんのり香ばしさが加わった、リッチなおいしさです。キャラメルとバニラが絶妙に溶けあっていて、完成度かなり高い!

濃厚ながらも上品な甘さで、くどさがないのも好印象。さっぱりしたフレーバーに手が伸びがちな夏におすすめのアイスクリームです。