店内で焼き上げる“焼きたてカスタードアップルパイ”の専門店「RINGO(リンゴ)」が3月4日、東京・池袋駅にオープンする。「クロッカンシュー ザクザク」や、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」などを運営する会社BAKE(ベイク)が展開。

テスト販売した際、1週間で1万個が完売したとか
テスト販売した際、1週間で1万個が完売したとか

同店の焼きたてカスタードアップルパイは、一度パイ生地を焼いてから、たっぷりのカスタードクリームを“後入れ”して仕上げられる。144層に織り込んだ自家製パイ生地のサクサク食感と、カスタードクリームの量の多さが特徴だとか。

カスタードクリームには北海道・新村牧場の完全放牧乳牛のミルク、パイ生地にはオリジナルブレンドの小麦粉と、北海道産フレッシュバターを使用。リンゴは香りと「ゴロッ」とした食感を出すため、旬の時期に収穫してすぐに2センチ角のキューブ型に切りフィリングにしているそう。

原料にもこだわっているんですって
原料にもこだわっているんですって

アップルパイの価格は1個370円、4個セットで1,400円、いずれも税別。購入できるのはひとり4個まで。

店舗所在地は、東京都豊島区南池袋1-28-2 JR「池袋駅」東口階段上。中央改札または北改札から徒歩5分とのこと。営業時間は10時~22時。