DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO(ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)から、日本上陸後初となるポップアップショップ「DOMINIQUE ANSEL POP UP(ドミニクアンセル ポップアップ)」が誕生。2016年1月2日から2月14日の期間、渋谷モディ1Fにオープンする。

写真は“究極のスモア”「ウルティメイト スモア」
写真は“究極のスモア”「ウルティメイト スモア」

ポップアップショップの看板メニューは、マシュマロを炙ったスイーツ「S'MORE(スモア)」をアレンジしたオリジナルスイーツ。表参道店では味わえない限定メニューだとか。


“究極のスモア”として登場する「ウルティメイト スモア」(800円、税別、以下同じ)は、蜂蜜を使ったマシュマロをオーダーが入ってから火で炙り、ブランデーの香るチョコレートガナッシュ、板チョコレートと合わせてシナモン風味のスペキュラースクッキーでサンドしたもの。“塩の芸術品”とも呼ばれるという「マルドン・シーソルト」を振って仕上げられる。厚みのあるスモアを両手でつぶし、全体をなじませてから食べるのがコツだとか。

みょーん
みょーん

また、シナモンマシュマロと、チョコレートでコーティングされたライスパフ、シナモン風味のスペキュラースクッキーがたっぷり入ったオリジナルのシリアル「スモア シリアル」(950円)も。プルタブ缶に入れて提供される。

朝食やおやつに
朝食やおやつに

このほかにも、蜂蜜を使ったマシュマロと生キャラメルをチョコレートでコーティングした「マシュマロ キャラメル」(1,200円)や、本国でも人気だという“ペンギン”がモチーフとなったマシュマロ「ペンギン マシュマロ」(600円)、自宅で簡単にスモアが作れるキット「スモア キット」(1,500円)などが販売される。

なお、1月1日から1月4日はドミニク・アンセル氏が来日予定。本人が自ら店頭に立ち、お客へ感謝の気持ちを直接伝えるそうだ。

店舗所在地は、東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ1F。営業時間は11時~21時(1月2日のみ10時~21時)。イートイン(スタンディング)、テイクアウトともに可。