森永乳業「ピノ」のアーモンド味を“つかみ取り”してゲットした数だけ食べられるという興奮度 MAX のファン待望イベント「ピノ アーモンド味つかみ取りチャレンジ!」が、来たる8月3日、クイーンズスクエア横浜で開催されます。

つかみ取りって言っても、いったい片手でどのくらいつかめるものなの?気になりますよね!というわけで、えん食べ編集部がイベントに先駆け「ピノ アーモンド味」のつかみ取りにチャレンジしてきましたよ~!

イベント当日のご参考に
イベント当日のご参考に

当日、イベント会場にあるものと同じボックスがこちら。中にはピノの形をした模型がごっそり入っています。よーし、つかむぞー!グーパー!グーパー!(ストレッチ)

このボックスの中からつかみ取るよ!
このボックスの中からつかみ取るよ!

わしっ
わしっ

どりゃぁっ!!!
どりゃぁっ!!!

おっ!? 我ながらこれ、結構いったんじゃないか!? つかんだピノ模型をカゴにあけて数をかぞえてみます。

ざらららーっ
ざらららーっ

というわけで筆者の記録は13個!これはなかなかの好成績なのでは?と思いきや、お隣にいたメンズはなんと28個(!)の大記録を樹立していました!まさかのピノ1箱分以上…!

手の大きさもありますが、大事なのは“コツ”をつかむこと。しっかり手を広げて模型を取り込み、力みすぎずにふんわりと包み込んで UFO キャッチャーの要領で持ち上げる感覚さえつかめれば、夢の1箱食いも夢じゃなくなるかも!?

とった数だけもらえるピノ アーモンド味。し、しあわせ…!
とった数だけもらえるピノ アーモンド味。し、しあわせ…!

もしたくさんつかめなくても、模型の中に紛れている“シークレットピノ”をつかんだ先着20名には、ピノ アーモンド味だけを詰め合わせた「ピノ まるごとアーモンド味(26粒入り)」が3箱プレゼントされます(後日郵送)!夢にまで見た“アーモンド味ボックス”、ぜひ GET したいところ。

夢の「ピノ アーモンド」ボックスだよ
夢の「ピノ アーモンド」ボックスだよ

ちなみにピノ アーモンド味には「ファンクラブ」も存在していることをご存知でしたか?会員になってメルマガ登録をすると、イベント会場でピノのアソートボックスが1箱ぴったり入る「ピノ保冷バッグ」がもらえるかも!? 先着50名限定だそうです!

保冷材と一緒に詰め込んでキャンプや BBQ にも!  箱ごとすっぽり入るよ
保冷材と一緒に詰め込んでキャンプや BBQ にも!
箱ごとすっぽり入るよ

8月1日に届く会員向けメルマガが「ピノ保冷バッグ」の“引換券”になるそうですので、欲しい方は今のうちにファンクラブに参加してメルマガ登録しておいてくださいね。

イベント開催日時は、8月3日11時~19時。会場はクイーンズスクエア横浜 1F クイーンズサークル。参加費は無料で、誰でもチャレンジできます。

遊びに来てね!
遊びに来てね!