先週は犬用のお弁当「お犬様ランチ」を紹介しましたが、今週は犬用の肉まんをご紹介。その名も、犬用肉まん「キャラまん」です。

「キャラまん」は「『犬のエサ』を『犬のごはん』に変える」をコンセプトに開発された商品。食材は、すべて人間用のものを使用し、着色料、保存料、添加物を一切使用していないそうです。

これまで「キャラまん」には、「ぶたマン」「いぬマン」「うしマン」「ひよこマン」の4種類があったそうですが、今回「かえるマン」と「パンダマン」が加わり、6種類のラインナップとなりました。

犬用肉まん「キャラまん」 その豪華な6種類のラインナップ!

このキャラまん、その中身も外見にあわせたものになっています。ひとつづつ見ていきましょう!


まずは「ぶたマン」。当然ですが、豚肉が使われています。その他、パプリカ、ジャガイモ、人参、いなご豆なども入ってます。

ぶたまん。なぜか、「しまった!」という表情をしています

つづいて「うしマン」。これには予想通り、牛肉が入ってます。その他、人参、いんげん、いなご豆など。

うしマン。寝てる間に食べられちゃいます

つづいて「しかマン」。中身は、鹿肉、かぼちゃ、いなご豆。

しかまん。名前とは違い、そのお顔は、かわいいわんこです
でも、わんこをわんこが食べるというのは、どんなもんでしょう??

次は、「カエルまん」まさかカエルが???……と期待したあなた。ごめんなさい。ごれには、豚肉と牛肉が使われています。その他、にんじん、ブロッコリー、イナゴ豆、小松菜など。

カエルまん。ウィンクしてます

最近なにかと話題の「パンダまん」。もちろん、パンダは使われてなくて、豚肉と牛肉が使われています。その他、にんじん、イナゴ豆、エンドウ豆、インゲン豆、ライ豆と豆が一杯!

パンダまん。上野公園のパンダ、次の赤ちゃんはうまく育ってくれるとよいですね!

最後は、「ひよこマン」。こちらは想像通り、鶏肉が使われています。

ひよこマン。お腹にメッセージが入れられます

このひよこマン、お腹の部分に8文字までのメッセージが入れられます。誕生日などには、愛犬の名前を入れててプレゼント、なんてのはどうでしょう?

楽天などで買えるようです。価格は1個、714円。