ファミリーマートの大阪府1,000店達成を記念し、「みっくちゅじゅーちゅのサンミー」など9商品が、関西地方の店舗限定で4月22日に発売される。

関西限定、“大阪の味”をアレンジした商品発売
関西限定、“大阪の味”をアレンジした商品発売

「お好み焼き風味のおむすび」(108円)は、お好みソースで味つけしたご飯に、紅生姜が混ぜ込んであるそう。「たこ焼き風味のおむすび」(108円)は、しょうゆ、だし、みりんを入れて炊き上げたご飯に、紅生姜やねぎ、天かすが入っている。


粉もんをおむすびにアレンジ
粉もんをおむすびにアレンジ

また、お好み焼き、たこ焼き、串かつ、焼きそばをセットにした「大阪府1000店記念粉もんセット」(498円)や、たこ焼き、牛しぐれ煮、焼きそばといった大阪で人気のおかずを盛り合わせた「大阪府1000店記念弁当」(498円)、たこ焼き風の具材を包んで焼き上げた「たこ焼きパン」(108円)など、“大阪の味”をモチーフにした商品が販売される。

人気の粉もんが集合
人気の粉もんが集合

このほか、関西地方で人気のあるロングセラー商品を組み合わせた「みっくちゅじゅーちゅのサンミー」(115円)は、サンガリア「みっくちゅじゅーちゅ」の味わいをイメージしたクリームが包んであるそう。たこ焼き風に仕上げたシュークリームがかわいい「たこ焼き風スイーツ」(220円)も登場する。

青のりのかわりにピスタチオを
青のりのかわりにピスタチオを

 
※記事中の価格はすべて税込。