編集部きってのエスニック女子である私(筆者)がいまか、いまかとその時を待っていた日清のカップヌードル「トムヤムクンヌードル」が、ついに発売されました!イヤッホーーーイ!!!

待望のトムヤムクンヌードルが、ついに!
待望のトムヤムクンヌードルが、ついに!

ずっとずっとずっと食べてみたかった、エスニックのカップヌードル。しかも今回は女子に大人気(筆者調べ)のタイ料理から、代表格ともいえる「トムヤムクン」がヌードルになったなんて...期待値は上がらずにいられませんよ!ということで、さっそく編集部でも食べてみることに。

フタのとこになんかついてる
フタのとこになんかついてる

トムヤムクンヌードルには、別添えで「トムヤムペースト」がついています。これを入れると、トムヤムスープがますます深い味わいとなるのでしょう。楽しみすぎます。

入れるタイミングは食べる直前
入れるタイミングは食べる直前

フタを開けてみると、中にはえびがごろごろっと入っています。白っぽい、薄くスライスされた具材はマッシュルーム。

早くもスパイシーな香りが...!
早くもスパイシーな香りが...!

お湯を注いで3分後。さきほどの「トムヤムペースト」を最後の一滴まで残さず入れて、かき混ぜます。スープがちょっぴり赤みを帯びました。

秘伝(?)のトムヤムペーストを入れて
秘伝(?)のトムヤムペーストを入れて

かき混ぜたら完成だ!
かき混ぜたら完成だ!

いざ、スープをひとくち。あ~~~トムヤムクンだっ!これは紛れもなくトムヤムクンスープ!!食感の良いえび、マッシュルームに、ピリッと喉を刺す唐辛子。そして、エスニックがほんのり香るパクチー。妥協のない味わいですよ!

週1で食べたいよう
週1で食べたいよう

パクチー狂の私(筆者)は、もっとパクチーを入れてくれてもいいかなと思いました。が、じゅうぶんに美味しくタイを味わうことができました!ありがとう、タイ!ありがとう、日清さん!

えん食べ編集部のカップめん部隊として、これまでいろいろなカップヌードルを食してきた筆者ですが、このトムヤムクンヌードルは間違いなくトップ3に入ります。エスニック料理がお好きな方は、ぜひ試してみてくださいね!

※編集部脚注:日清食品より、「カップヌードル トムヤムクンヌードル」の販売数が当初の計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できないため、一時販売休止すると発表がありました。十分な供給体制を確立したうえで、改めて再販される予定とのことです。(2014年4月22日時点)