ついに4月になり、桜も見ごろを迎えていますね。というか、早くも一部では散り始めているのでは...と、まだお花見をしていない筆者は心配しております。東京は今週末がラストチャンスでしょうか。

そんな中、先日4月1日にクリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)から春の訪れを告げる「イースター ダズン」が発売されました!よかった間に合った!ドーナツって、お花見の差し入れにもぴったりですもんね~。


見ーつけたっ!
見ーつけたっ!

賑やかなダズンボックスには、春の限定ドーナツ「キャラメル イースター」「マシュマロ バニラ エッグ」「ストロベリー ミルキー」の3種が入っています。

春らしい華やかなドーナツたち
春らしい華やかなドーナツたち

ピンクが鮮やかなドーナツは、“春に咲く花” をイメージしてつくられたという「ストロベリー ミルキー」。みずみずしいストロベリーナパージュとフリーズドライのいちごが、甘酸っぱくて爽やかな後味を残します。

パステルカラーがロマンチックなドーナツは「マシュマロ バニラ エッグ」。てっぺんにコロンとマシュマロがのっています。そして、中にはたっぷりとバニラクリームが!こりゃあ食べごたえありますぞ。

これが限定3種だ!
これが限定3種だ!

んん~おいしい~
んん~おいしい~

そして何といっても今回の注目度 No.1 ドーナツは、くりっとしたおめめがキュートなひよこ型ドーナツ「キャラメル イースター」!食べちゃうのがもったいないくらい可愛い~!!

コンニチワ
コンニチワ

香ばしいローストアーモンドは、パリパリと心地よい食感。ほんのり優しい甘さのプリンチョコともよく合います。また、ふわふわ生地の中には濃厚なキャラメルクリームがぎっしり!まろやかな味と口当たりで、お子さんも喜びそうですね。

キャラメルクリームたっぷり
キャラメルクリームたっぷり

イースター ダズンは5月20日までの期間限定販売。ゴールデンウィークに帰省する人は、家族や親戚への手みやげにしてもいいかも!