日本各地でささやかれる『都市伝説』。愛媛県の“蛇口からみかんジュースが出る”も、その1つではないでしょうか。その都市伝説を、どうやら愛媛県が実現してしまったようです。

蛇口からみかんジュース、一回やってみたかった!
蛇口からみかんジュース、一回やってみたかった!

JR 有楽町駅前広場で11月8日から開催されている、愛媛県の PR イベント「愛のくに 愛顔のえひめフェスティバル」で、「蛇口からみかんジュース」が無料配布されているのです。11月9日は、10時30分~/12時30分~/15時~。11月10日は、10時30分~/12時~/15時~。各回先着100名限定です。


会場ではこのほか、東京・松山間の往復航空券(道後温泉旅館ホテル利用券つき)が当たるガラポン抽選会や、愛媛のおいしいものがたっぷりの物産展などが開催されているそう。

ゆるキャラたちも登場するよ!
ゆるキャラたちも登場するよ!

「蛇口からみかんジュース、一回やってみたかった!」という人も多いのでは?愛媛県に行けば、「ポンジュース」の製造元・えひめ飲料が設置している「ポンジュース蛇口」を体験できるようですが、今回のイベントもまたとないチャンスかもしれません。
 
松山空港には「ポンジュース蛇口」があるらしい  (出典:愛媛県庁)
松山空港には「ポンジュース蛇口」があるらしい
(出典:愛媛県庁)