ローソンストア100「だけ弁当(焼そば)」

ローソンストア100「だけ弁当(焼そば)」

ローソンストア100で、おかずが1種類だけの超シンプル弁当「だけ弁当」のシリーズ第11弾として「だけ弁当(焼そば)」が6月26日に発売されます。価格は248円(税込)。

だけ弁当

ローソンストア100の大ヒット商品「だけ弁当」は、おかずが1種類だけという超シンプルなお弁当。「好きなおかず“だけ”をとことん楽しめる弁当があればヒットするはずだ」という一人の社員の信念によって、発案から実に10年越しに商品化された「ウインナー弁当」が始まりです。2021年6月の発売以来、「こういうので良いんだよ!」という人々の支持を得て、「ミートボール弁当」「玉子焼き弁当」など、新商品を続々発売。2024年5月末時点で、シリーズ累計販売数が558万食を突破しました。


だけ弁当(焼そば)

今回の主役を射止めたおかずは「焼そば」。「だけ弁当」シリーズ発案者の林氏と商品開発担当の山田氏で、ホームページで募っている、お客からの「だけ弁当」のおかずの要望を確認していたところ、「焼そば」という意見が目に留まりました。焼そばをおかずに白飯を食べるという文化は関西、とくに大阪に多いもの。林氏、山田氏が近畿に赴任していた経験や、「焼そば定食」の文化に触れていたこともあり、「焼そば」の要望に応えたいという想いで開発に至りました。

ローソンストア100「だけ弁当(焼そば)」

濃厚ソースの焼きそばと白飯だけの弁当。濃厚ソース焼そばは「そばめし」用のソースを使っているため、濃いめの味付けでご飯とも相性抜群。別々に食べても、混ぜて食べても楽しめます。

関連記事はこちら:ファミリーマート「香るアジア」フェア!「ガパオライスおむすび」「2種のキンパ」「タイ焼そば(パッタイ)」など