「東京ばな奈ワールド」とナガノ氏の「ちいかわ」がコラボ!『ちいかわバナナプリンケーキ』3月27日に新発売 画像1

グレープストーンから、『ちいかわバナナプリンケーキ』が2024年3月27日に発売

グレープストーンが展開する「東京ばな奈ワールド」から、イラストレーター・ナガノ氏の人気作品「ちいかわ」との初のコラボレーションとして『ちいかわバナナプリンケーキ』が発売されます。東京のお土産としてもおすすめのこの商品は、ちいかわたちが“むちゃうま”と評するほどの美味しさで、東京土産の新たな選択肢として登場します。

このコラボレーションでは、「ちいかわ」、「ハチワレ」、「うさぎ」というキャラクターが描かれた可愛らしいバナナプリンケーキが誕生しました。食べるのがもったいないほど愛らしい絵柄のスポンジケーキは全6種類あり、どの表情を手に入れるかは開封するまでのお楽しみです。
バナナプリン味のとろりカスタードクリームとほろ苦いキャラメルクリームの組み合わせが楽しめるダブルクリームが使用されており、ふわふわに焼きあげたスポンジケーキで包み込むことで、どんな日でも笑顔にしてくれるお菓子になっています。


パッケージと特典にも注目

パッケージデザインには、ちいかわたちとの出会いを重視した、コラボ限定のオリジナルイラストを使用。カワイイちいかわたちがプリントされた個包装は、コレクションの価値も高まります。8個入りパッケージにはランダムでオリジナルステッカーが1枚付属しており、紙袋もコラボ記念の特別デザインが施されています。



「東京ばな奈ワールド」とナガノ氏の「ちいかわ」がコラボ!『ちいかわバナナプリンケーキ』3月27日に新発売 画像2

「東京ばな奈ワールド」とナガノ氏の「ちいかわ」がコラボ!『ちいかわバナナプリンケーキ』3月27日に新発売 画像3