ロッテ「こだわりフルーツ〈&レモン〉」「こだわりフルーツ〈&イチゴ〉」

ロッテ「こだわりフルーツ〈&レモン〉」「こだわりフルーツ〈&イチゴ〉」

ロッテから、令和生まれの“イタガム”「こだわりフルーツ〈&レモン〉」「こだわりフルーツ〈&イチゴ〉」が販売されます。発売日は11月21日。新しいガムの発売をきっかけに“板ガム”を“イタガム”という新しい名称に変更。Z世代にも愛される商品へと新しく生まれ変わります。

ロッテが数多く行ったZ世代へのインタビュー調査によって「王道だけどちょっと気になる味わい」というキーワードを導き出しました。それに沿った品質を実現するため、フルーツの味わいにハーブの香りを加え、さらにこだわりの国産のフルーツ果汁を配合し、これまでのフルーツガムとはちょっぴり違う味わいに仕立てました。同時に、パッケージについても調査を重ね、従来と一線を画すデザインが誕生しました。味わいもパッケージデザインもZ世代が手に取りたくなる要素を盛り込んだ自信作です。

こだわりフルーツ<&レモン>

瀬戸内産レモンの果汁にバジルなどのハーブの香りを加えることでレモンの爽やかさをひき立たせています。塩を添えることでスッキリとした後味の、ちょっぴり大人なフルーツガムです。乾燥ハーブを配合して見た目でも素材感を演出。レトロな雰囲気もありながら新しさも感じるパッケージデザインです。想定価格は118円前後(税込、以下同じ)。


ロッテ「こだわりフルーツ<&レモン>」

こだわりフルーツ<&イチゴ>

とちおとめ果汁にローズマリーの香りを加え、甘酸っぱい香りでありながら、上品な後味に仕立てた、スッキリとした味わいのフルーツガム。酸味チップを配合し、つぶつぶとしたイチゴの食感を演出しています。レトロな雰囲気もありながら新しさも感じるパッケージデザインです。想定価格は118円前後。

ロッテ「こだわりフルーツ<&イチゴ>」

また同日、1954年から1997年頃まで発売し、今年の春にも復刻発売した「スペアミントガム」が、味わいもデザインも変更し、新たに発売されます。


関連記事はこちら:ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」全24種の描き下ろしシールは「懐玉・玉折」「渋谷事変」の人気キャラクターが登場!10月17日東日本で発売