丸亀製麺「うま辛まぜ釜玉うどん」「焼きたて牛すき釜玉うどん」

丸亀製麺「うま辛まぜ釜玉うどん」「焼きたて牛すき釜玉うどん」

丸亀製麺の各店で、「うま辛まぜ釜玉うどん」が10月17日より期間限定で販売されます。また、ロードサイドを中心とした一部店舗では「焼きたて牛すき釜玉うどん」が登場。さらに、秋のおすすめ「山菜うどん」も同日より販売されます。

うま辛まぜ釜玉うどん

丸亀製麺「うま辛まぜ釜玉うどん」

打ち立てのうどんに、店内仕込みの肉そぼろ、ラー油をきかせたピリ辛白ねぎ、小松菜ナムル、刻みのり、ピリリと辛みを加えたかつお粉、こだわりの玉子が組み合わされた一品。6種の具材の旨みに辛味、食感と香りが重なり合う一杯です。この商品のためだけに開発された特製うま辛ぶっかけだしは、牛テールスープの旨み、こってりとしたてりやきだれが入れられており、濃厚でやみつきな味わい。

店舗限定で販売されていた人気商品が、今回具材やだしを改良し、さらにうどんとの相性が良くなり、おいしくなりました。この度初めて全国の店舗で販売されます。「ひと口ごはん」付きでの提供、価格は並740円(税込、以下同じ)、大880円、得1,020円。

焼きたて牛すき釜玉うどん

丸亀製麺「焼きたて牛すき釜玉うどん」

注文ごとに特製割り下で焼き上げられる牛肉と、とろりと濃厚な味わいのこだわりの玉子を、茹でたての釜抜き麺に絡ませて味わう一品。短時間でじゅわっと焼き上げられた牛肉はやわらかく、旨みを存分に味わえます。お好みで卓上の「だし醤油」をかけて食べても。

もちもちのうどんと甘辛な牛すき焼き、まろやかな玉子の相性の良さに、食べた人から「定番メニューにしてほしい」という声が届くほど人気の商品。昨年(2022年)春から約1年半ぶりの復活です。価格は並790円、大930円、得1,070円。全国のロードサイド(主に幹線道路沿いにある独立店舗)を中心とした店舗での取り扱い。

山菜うどん

丸亀製麺「山菜うどん」

ゼンマイやわらびなどの山菜をだしで含め煮にして、風味と食感を際立たせた温かいうどん。風味豊かな山菜がたっぷりとのせられた、秋らしい味わいが堪能できる一杯です。価格は並590円、大730円、得870円。

※ いずれも販売期間は12月上旬まで。
※ 一部取り扱いのない店舗があります。

関連記事はこちら:なか卯「鶏塩うどん」「野菜たっぷり鶏塩うどん」藻塩(もしお)とにんにくが引き立てる鶏肉の旨み 10月11日より