築地銀だこ クロワッサンたい焼「塩栗(しおぐり)」

築地銀だこ クロワッサンたい焼「塩栗(しおぐり)」

築地銀だこのクロワッサンたい焼取り扱い店舗で、クロワッサンたい焼の新作「塩栗(しおぐり)」が9月28日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。また、たい焼専門店「銀のあん」各店では、9月30日よりクロワッサンたい焼「塩栗」に加え、クロワッサンたい焼「かぼちゃあん」、薄皮たい焼「甘栗あん」が販売されます。

築地銀だこ クロワッサンたい焼「塩栗(しおぐり)」

クロワッサンたい焼「塩栗」

築地銀だこ クロワッサンたい焼「塩栗(しおぐり)」

秋らしい“栗”を味わうクロワッサンたい焼。主役となる餡は、大きめにカットされた栗がゴロッと入っており、餡全体の約4割以上に栗が使用されている贅沢な特製甘栗あんに仕立てられています。マロンペーストが練り込まれたオリジナル生地で、甘さ控えめの特製甘栗あんを包み込み、生地の表面(片面のみ)には“ザラメ糖”と“岩塩をまぶした蜜漬けの甘栗”をトッピングし、両面から香ばしく焼き上げられています。栗を引き立てる“岩塩”の甘じょっぱさがくせになる、新感覚のクロワッサンたい焼です。


9月28日より築地銀だこのクロワッサンたい焼取り扱い店舗で、9月30日より銀のあん各店で販売。価格は1匹270円(税込、以下同じ)。店内飲食の場合は275円。

クロワッサンたい焼「かぼちゃあん」

クロワッサンたい焼「かぼちゃあん」

“かぼちゃ本来の自然の甘み” を感じられるよう、かぼちゃを皮以外まるごと使用した、しっとりほくほくとした食感が生かされた食べごたえのあるクロワッサンたい焼。オリジナル生地には北海道産のかぼちゃペーストが練り込まれ、表面(片面のみ)にはザラメ糖とかぼちゃの種をトッピング、“サクッ”と香ばしく焼き上げられています。価格は1匹270円。9月30日より銀のあん各店での取り扱い。

薄皮たい焼「甘栗あん」

薄皮たい焼「甘栗あん」

お客からのリクエストナンバーワンの季節限定商品。オリジナルの鉄板に1枚1枚ていねいに生地を流し込み、穴が開かない程度にギリギリまで薄く仕上げられた生地に、特製の「甘栗あん」をたっぷり入れて焼き上げられています。甘さが抑えられ、甘栗本来の旨み・風味が生かされた餡のため、1匹食べても甘すぎず満足できるちょうど良いバランスに仕上げられています。価格は1匹270円。9月30日より銀のあん各店での取り扱い。

人気店の栗スイーツまとめ!:【2023年 最新】栗(くり)新作スイーツまとめ!コメダ珈琲店・スタバ・カルディ・ローソン・とらやなど 全13社27品 期間限定