スパイス香る パンプキンラテ

エクセルシオール カフェ 秋の新メニュー

エクセルシオール カフェで、秋の訪れを感じる新商品が販売されます。「スパイス香る パンプキンラテ」、「スパイス香る マロンラテ」、「イタリア栗のモンブラン ~カシスホイップクリーム~」、「かぼちゃと紫芋のケーキ」、「海老とアボカドのクリーミードリア ~オマールソース~」、「ごろっと野菜とチキンの柚子胡椒ドリア」。9月14日より提供。

スパイス香る パンプキンラテ

深まる秋にぴったりな、スパイス香るほんのり甘い大人なラテです。ドリンクのベースには、スパイスのフレーバーシロップとかぼちゃソースを加え、スパイス感とまろやかな甘さがエスプレッソの優しい香味に合うように仕立てられています。仕上げにはナツメグパウダーと見た目も可愛らしい星形のスターアニスをトッピング。価格は660円(税込、以下同じ)。


スパイス香る パンプキンラテ

スパイス香る マロンラテ

栗の芳ばしい香りと甘みを感じられるよう2種のマロンソースを組み合わせ、さらにヘーゼルナッツソースを加えてボディ感をプラスしました。仕上げにはココアパウダーとスパイスの代表格シナモンのスティックをトッピングし、華やかな見た目に。シナモンスティックをくるくるとかき混ぜると、甘く爽やかな香りが移り、味わいが変化します。価格は660円。

スパイス香る マロンラテ

イタリア栗のモンブラン ~カシスホイップクリーム~

秋の食材の栗を使用し、季節を感じるモンブランに仕上げました。ココア風味の生地の上に、カシス風味のホイップクリームをのせ、イタリア栗のモンブランクリームを絞って仕上げています。カシスクリームの酸味が、イタリア栗のモンブランの甘味をスッキリと感じさせてくれます。価格は550円。

イタリア栗のモンブラン ~カシスホイップクリーム~


かぼちゃと紫芋のケーキ

秋の食材かぼちゃと芋を使った、彩り鮮やかなケーキ。コアクッキー生地に、鹿児島県産紫芋のチーズケーキと北海道産かぼちゃのムースを重ね、天面はかぼちゃのカスタード、キャラメルソースを絞り、ピスタチオをトッピングしました。価格は550円。

かぼちゃと紫芋のケーキ

海老とアボカドのクリーミードリア ~オマールソース~ ※ オマール海老0.3%使用

海老のドリアがリニューアル。オマール海老の濃厚で雑味のない旨味が特徴のオマールソースと、クリーミーな味わいのホワイトソースで仕立てました。具材には海老とアボカド、ミニトマトをトッピング。価格は800円。

海老とアボカドのクリーミードリア ~オマールソース~ ※ オマール海老0.3%使用

ごろっと野菜とチキンの柚子胡椒ドリア

「秋の味覚」を楽しむ季節のドリアです。素材の風味を楽しめるように、あえて味付けせずにごろっとしたさつまいもとかぼちゃをトッピング。さらにグリルチキンやトマトも加え、食べ応えと彩りをプラスしました。ホワイトソースに加えた柚子胡椒のピリッとした風味が、全体の味わいをまとめています。仕上げにフライドレンコンチップをトッピングすることで、食感や味の変化も楽しめ、最後までおいしく楽しめます。価格は820円。

ごろっと野菜とチキンの柚子胡椒ドリア

※ トッピングのスターアニスはは香りづけでのせられています。食べられません。
※ トッピングのシナモンスティックは香りづけでのせられています。食べられません。
※ 「フルーツピーチティーストロベリー&パイナップル」「パールアイスラテ」「パールロイヤルミルクティー」は9月13日で販売終了します。
※ 「チョコミントアイスケーキ」「レアチーズケーキ~はちみつレモン~」は9月13日で販売を終了します。
※ 「チキンとラタトゥイユのオムドリア」「海老と帆立のチーズドリア」は9月13日で販売を終了します。