丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけうどん」

丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけうどん」「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」

丸亀製麺で、夏の一番人気メニュー「鬼おろし肉ぶっかけうどん」が6月13日より期間限定で販売されます。全国のロードサイド(主に幹線道路沿いにある独立店舗)を中心とした店舗での取り扱い。また、昨年(2022年)登場した「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」が、ショッピングセンターなどの店舗で販売されます。

※ 6月13日~9月上旬の販売。ただし店舗により異なる場合があります。
※ 一部店舗では販売されません。


鬼おろし肉ぶっかけうどん

丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけうどん」

「鬼おろし肉ぶっかけうどん」は、水で締めた麺と濃いめのだしが合わされたぶっかけうどんに、大根を粗くおろした鬼おろしと、注文ごとにお客の目の前で焼き上げられる牛肉と玉ねぎがのせられた一品。みずみずしい鬼おろしのシャキシャキ食感と、焼きたての牛肉の香ばしさや脂のうまみが、のどごしの良い冷うどんとともに味わえます。

丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけうどん」

今年は“特製ぽん酢”が進化し、より清涼感を感じられる仕立てに。さっぱりとした酸味と柑橘のさわやかな香りが特徴のぽん酢をベースに、風味豊かなぶっかけだしや、香ばしい白ごまを合わせて店内で仕込まれています。少しとろみをつけることで、鬼おろしやうどんとの絡みが良くなり、よりさっぱりとした味わいを口いっぱいに感じられるようになりました。

価格は並790円(税込、以下同じ)、大930円、得1,070円。

鬼おろし鶏からぶっかけうどん

丸亀製麺「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」

「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」は、水で締めたコシのあるぶっかけうどんに、鶏ももから揚げがごろっと3つ盛りつけられた一品。肉厚ななすの揚げ浸しが添えられ、刻み柚子をトッピングして仕上げられています。

丸亀製麺「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」

にんにく醤油味のジューシーな鶏ももから揚げは、鬼おろしと特製ぽん酢とも相性抜群。とろっとしたなすの揚げ浸しとさわやかな風味の刻み柚子が、夏らしさをより引き立たせます。

価格は並790円、大930円、得1,070円。