旬菓茶舎日と時季 カフェでは日本茶と和菓子のコース 絶品和菓子と厳選された日本茶を販売
旬菓茶舎「日と時季」日本茶と和菓子のコース

旬菓茶舎「日と時季」

旬菓茶舎「日と時季」は、絶品和菓子と厳選された日本茶を販売するお店。2階はカフェになっており、日本茶と和菓子のコースが楽しめます。

旬菓茶舎「日と時季」

和菓子は、店内の厨房で餡子からすべて手作り。和と洋の垣根を超えた創作菓子が提供されています。手間と時間を惜しまず、こだわりの材料で丹念に作られた旬菓子は、甘さ控えめのやさしい味わいです。

旬菓茶舎「日と時季」

1F セレクトショップ 旬菓子・日本茶・和紅茶

1Fは、厳選された日本茶のセレクトショップ。旬菓子とともに、九州を中心に選りすぐられた日本茶や和紅茶などが販売されています。


選りすぐられた日本茶や和紅茶は、どれも味わい・香りが特徴的なものばかりなので、きっとお好みに合う一品が見つかるはず。

旬菓茶舎「日と時季」

茶葉、ティーバッグ、お試しサイズの小袋(ティーバッグ2個入)など、お茶のサイズ展開もさまざま。パッケージもスタイリッシュなデザインで、予算に合わせて詰め合わせできるギフトも人気です。

旬菓茶舎「日と時季」

お茶のことはよくわからないという人も、スタッフさんがていねいに説明してくれますので気軽に声を掛けてみて。

2F カフェ 日本茶をコースで愉しむ茶舎

2Fのカフェは、新と旧の融合がテーマとなった店内デザイン。装飾品には明治・大正・昭和初期の金物や建具が使われており、落ち着きのある内装となっています。


コンクリート調の和モダンな雰囲気の中、こだわりの日本茶がコース仕立てで提供されます。

旬菓茶舎日と時季 カフェでは日本茶と和菓子のコース 絶品和菓子と厳選された日本茶を提供

「日本茶のコース」とは聞き慣れないかもしれませんが、バラエティ豊かなお茶メニューの中から好きなお茶を一つ選んで、3煎を楽しむことができます。


1煎、2煎、3煎と移り変わるお茶の香りや味わいに合わせて、先付の一口菓子や数種類から選べる本日の菓子、本日の生菓子、最後には香の物が提供され、ゆったりとした寛ぎの時間を堪能できます。

旬菓茶舎「日と時季」

また、気軽に飲めるお茶の単品メニューも用意されています。

店舗所在地は、北九州市小倉北区馬借1-5-3 TAKEDAビル1階2階。旦過駅のすぐ近くです。

情報提供:旬菓茶舎「日と時季」

旬菓茶舎日と時季 カフェでは日本茶と和菓子のコース 絶品和菓子と厳選された日本茶を販売