実食「&ROOIBOS 桃のルイボスティー」

&ROOIBOS 桃のルイボスティー

エルビーから販売されている、「&ROOIBOS 桃のルイボスティー」を実際に購入し、飲んでみました。内容量450mlで、価格は128円(税別)。

「&ROOIBOS 桃のルイボスティー」は、最高級茶葉を抽出した上質な香りのルイボスティーに国産白桃果汁(この商品に使用されている果汁のうち、国産は10%です)を合わせたこだわりのフルーツティー。ノンカフェイン。


実食「&ROOIBOS 桃のルイボスティー」
&ROOIBOS 桃のルイボスティー

ルイボスティーのピーチフレーバーってちょっと珍しい!コンビニのドリンクコーナーで見つけたので、試しに購入してみました。淡い桃色のパッケージがキュートなデザイン。

口元に近づけると、じゅわっとみずみずしい桃の香り。最初にすぅっと、フルーティーな甘さが広がり、続けて、ルイボス特有の風味が追いかけてきます。甘さ控えめで、後味も爽やか〜!ピーチの甘さとルイボスの風味のバランスが良く、絶妙な味のグラデーションが楽しめます。ルイボス自体好き嫌いの分かれる味ではありますが、ルイボス好きさんはきっと気にいるはず!

実食「&ROOIBOS 桃のルイボスティー」

個人的にはもうちょっと甘さ控えめだとさらに嬉しかったかも。とはいえ、一般的なパック入りフルーツティーに比べてジュース感は控えめかと。ちょっと一息入れたい時にぴったりな、「&ROOIBOS 桃のルイボスティー」。ルイボスティー好きさんは要チェックです!