宝酒造 タカラ「焼酎ハイボール」<岩下の新生姜割り>

宝酒造 タカラ「焼酎ハイボール」<岩下の新生姜割り>

タカラ「焼酎ハイボール」<岩下の新生姜割り>が、6月6日より数量限定で販売されます。

タカラ「焼酎ハイボール」<岩下の新生姜割り>

タカラ「焼酎ハイボール」<岩下の新生姜割り>は、宝酒造と岩下食品のコラボレーションによって生まれた「焼酎ハイボール」の新フレーバー。「岩下の新生姜」は大衆酒場のおつまみとして人気があり、「焼酎ハイボール」との相性の良さに加え、ブランドの世界観とも親和性があるとされ、今回のコラボに至りました。「岩下の新生姜」らしいさっぱりとした味わいと、さわやかな香りを楽しめるチューハイに仕上がっています。また、パッケージには「岩下の新生姜」のイメージカラーであるピンク色を基調としたデザインが採用されています。


アルコール分7%。容量350ml。想定価格は166円(税別)。

宝酒造 タカラ「焼酎ハイボール」<岩下の新生姜割り>

タカラ「焼酎ハイボール」

タカラ「焼酎ハイボール」は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた元祖“焼酎ハイボール”の味わいを追求した辛口チューハイ。宝焼酎をベースとしたアルコール分7%の飲みごたえと、キレ味爽快で辛口の味わいに加え、“プリン体ゼロ”や“甘味料ゼロ”といった特徴が支持を得ています。炭酸が強く、爽快感が味わえる点も好評です。

※ 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※ 食品添加物としての甘味料は使用されていません。

岩下の新生姜

岩下食品が製造・販売する、やさしい辛味、さわやかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特徴の、さっぱりとした味わいの生姜の酢漬。台湾で丹念に育てられる本島姜(ペンタオジャン)という特別な生姜を使用し、土掛けを繰り返す独特な栽培方法により、細長く、みずみずしく、さわやかな風味が楽しめる「今までにない新しいタイプの生姜漬」という意味から名付けられた岩下食品のオリジナル商品です。