ふくや「明太納豆ふりかけ ねばぴりり」

ふくや 明太納豆ふりかけ ねばぴりり

ふくやから、特製の明太子パウダーで味付けしたごまと、フリーズドライ加工の納豆を使用した「明太納豆ふりかけ ねばぴりり」が販売されています。内容量75gで、価格は648円(税込)。

明太納豆ふりかけ ねばぴりり

本格的な納豆の風味と明太子のぴり辛が絶妙にマッチした「粘辛い」クセになる味わいが新登場!口に含むと納豆特有の粘りと香りが広がるフリーズドライ加工のひきわり納豆と、風味豊かな国産のもみ海苔がたっぷり使用されています。


さらに、ふくやの明太子を漬け込む際に使用する調味液を粉末状にした調味液パウダーを、ごまの一粒一粒にしっかりと纏わせたふくやの人気商品「味の明太ふりかけ 赤いごま」を贅沢に加えています。

ふくや「明太納豆ふりかけ ねばぴりり」

調味液パウダーには唐辛子の辛味とたらこの旨味がぎゅっと凝縮されており、ふりかけとしての味わいにさらなる奥行きが生まれています。納豆・海苔・明太子(赤いごま)、ごはんとの相性抜群な3つの素材を1袋に詰めた「明太納豆ふりかけ ねばぴりり」が完成しました。

商品名をパッケージの前面に大胆に配置し、ふりかけに使用している素材のひとつひとつを「文字」で表現した、明るく楽し気なデザインは、イラストレーターのコージー・トマト氏によるもの。店頭でも食卓でも思わず手が伸びるような、インパクトのあるデザインに仕上げられています。