無印良品「コオロギせんべい」

無印良品 コオロギせんべい

無印良品で販売されている「コオロギせんべい」を実際に購入し、食べてみました。内容量55gで、価格は220円(税込)。

コオロギせんべい

「コオロギせんべい」は、コオロギのパウダー入りのせんべい。海老のような香ばしい風味が特徴となっています。また、製品の特性上割れやすくなっており、多少の割れと製品由来の粉が発生することがあります。カロリーは1袋あたり216kcal。タンパク質は5.0g。


無印良品「コオロギせんべい」

話題のコオロギが使用された商品。見た目は普通の薄いおせんべい。何も言わずに出されたら、コオロギ入りとは分かりません。

無印良品「コオロギせんべい」

生地は薄めで、やや口内の水分を持っていかれる感じ。サクサク香ばしく、エビせんべいと変わりありません。ただ、旨みやコクはあまり感じられず、とても淡白な印象。後味にほんのりとした苦味のようなものが残ります。良くも悪くもクセがなく、黙々と食べられる感じ。香ばしいため、お酒のつまみに良いかもしれません。

無印良品「コオロギせんべい」

コオロギの存在はほぼ感じないため、「昆虫食が気になるけど虫感が強すぎるものはちょっと……」という方にはいいかも?また、同じくコオロギパウダーが使用された「コオロギチョコ」も実食しています。合わせてチェックしてみてくださいね。